HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【PARIS】CUISINE DE BAR Poilane キュイジーヌ・ド・バー(6区/シェルシュ・ミディ通り)

2012-10-08 10:56:03 | ∞CAFE∞
「CUISINE DE BAR」は、
ポワラーヌのカフェ・レストラン。





3区と6区にあり、
どちらもショップのお隣にあります。

これからご紹介するのは、6区のお店。





営業時間は、8:30~19:00

ノンストップ営業で、
朝食、ランチ、バータイム…と
時間に応じてメニューが変わるスタイル。





素朴な雰囲気のショップとは違って、
シンプルでモダンな雰囲気。

営業時間を間違えてしまって、
オープン前に着きました。笑

でも、ショップはレストランより1時間早く営業しているので、
お買い物をしてうかがうとちょうどいい時間になりました。





朝食メニューの「PETIT DEJEUNER」は、
ミッシュトーストと、
カフェオレ
(または、ホットチョコレート、コーヒー、紅茶)、
バター、ジャム、
オレンジジュースのセットで、8.5ユーロ。

クロワッサンがつくと、10ユーロ。

カフェオレボウルが想像以上に大きくて、びっくり。笑





わたしはもちろん、クロワッサンつきのセットをオーダー。

これで、二人分。

ツオップみたいに食べきれない分は持って帰れるかな、なんて、
この盛り合わせを見て心配したのだけど、

心配、ご無用。
完食しました。笑





バターと、
ストロベリージャム、マーマレード。





ミッシュ、やっぱりおいしいです。
さくさくお腹に入ります。笑

カフェオレボウルを両手で抱えながら、
パンをほうばるしあわせといったら。



CUISINE DE BARにうかがったのは、金曜日の朝。

混むのかな、なんて朝早く出かけたけれど、
食事が終わるまでほかのお客さんはいませんでした。

あれ?笑

今回はアパルトマンに宿泊したのでオーブン完備だけれど、
ホテルだと
「オーブンでかりっと焼かれたミッシュ」を食べることって、
なかなか難しいこと。

そう考えると、
ポワラーヌファンにとってはとても貴重なお店です。



CUISINE DE BAR キュイジーヌ・ド・バー
8 Rue du Cherche Midi -75006 Paris
メトロ:Saint-Sulpice 4号線




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。