HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ベルグフェルド

2007-10-29 22:22:27 | ∞CAFE∞
鎌倉の景色と清々しい秋の風で心のお洗濯。
柔軟剤はもちろん、食べること♪♪でしょ!


「ベルグフェルド」は鎌倉雪ノ下にある、
ドイツパンとドイツ菓子のお店です。





こちらは、鎌倉本店。

本店は鎌倉駅からだと徒歩20分くらいかかるので、
江ノ電長谷駅そばの“長谷店”のほうが行きやすいかな。

地元ではもちろん、パン好きの間では有名なパンやさんです。





ハーブチキンサンド


ベルグフェルド特製のハードタイプの山形パンは、
軽くトーストしてあってさっくりとした食感。

チキン・たまねぎ・きのこのソテーがサンドされています。
このたまねぎがね、じーっくりソテーされていてとっても甘い!
その甘さとぴりっとした胡椒、ハーブのバランスが絶妙です。

粒マスタードがぬってあるのも、
ドイツパンのベルグフェルドならでは、という感じがします。





ベルグサンド


ライ麦パン+ハム、グラハムパン+ツナトマト、
コッペパン+ウインナー
3種類の盛り合わせ。

シンプルだけど、それゆえにパンのおいしさが引き立ちます。

特にこのコッペパンは最高でした!
もちもちと歯ごたえがあって、
リーンで小麦の味がしっかり味わえるコッペパン。
わたしの中では、BEST OF コッペパン、かな♪





デザートはシュークリーム。


皮がしっかりとしたタイプのシュークリーム。

ミニミニだったので、できれば
クロカンブッシュみたいに積み上げて食べたーい!!!笑



鎌倉駅から歩くと20分くらいかかってしまうけど、
鶴岡八幡宮からだと10分くらいで行けるんじゃないかな。

お散歩がてら、ぜひぜひ行ってみてください。
おいしいドイツパンが待ってますよ~♪♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。