HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

幸せのポートレート

2006-07-12 22:27:43 | ☆MOVIE☆
7/15から公開の映画
「幸せのポートレート」の試写会に行って来ました♪





舞台は、クリスマス。

サラ・ジェシカ・パーカー演ずる主人公が、
「理想の婚約者」の家族に会いに行く物語。

婚約者の家族になかなかなじめず奮闘する中で、
「本当のしあわせ」を見つけていく過程が描かれています。



誰だって、
好きなひとの家族に会うのは緊張するよね・・・☆

オープニングでは
そんな気持ちがひしひしと伝わってきてしまって、
見ているわたしまで胃がちくちく痛む始末☆笑


理想って何なのだろう?
しあわせってなんだろう?
そんなことをちょっぴりでも
考えたことのあるひとに、
とてもおすすめの映画です♪


理想の結婚や、理想のしあわせ。
でも、そこが
自分にとって居心地のいい場所とは限らない。


ほんとうのしあわせを見つけるためには、
まず、自分自身を知らなきゃいけない。


そう考えると、
自分のことってとても解りづらいことに気付きます。

どうしても「こうありたい自分」が
フィルターになってしまって
「そのままの自分」を知るのは難しくないかな?


ほんとうのしあわせは、
わたしがわたしらしく無理せずいられて
のびのびとそばにいてくれる人達に愛を注げること。

がんばっていないわたしも
うけとめてくれるひとに出会うこと。

・・・なのかなって、
この映画を観て、感じました。



主人公の婚約者の母親役の、
ダイアン・キートンがと~ってもステキです。

家族を包む愛の源は、
やっぱり「おかあさん」なんだなって実感します。


自分をまっすぐ見つめる勇気。
理想を捨てる勇気。

肩の力がふっと抜けた瞬間に、
「ほんとうのしあわせ」が見つかるのかも知れません♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。