HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

IMPERIAL LOUNGE AQUA

2006-07-10 23:19:07 | ∞CAFE∞
帝国ホテルでゆったり優雅な、休日の午後。

最上階にあるラウンジ「アクア」で
アフタヌーンティーをいただきました♪





窓から見える景色も、ごちそうです♪





「オリジナルブレンドティー」


コーヒー・紅茶・ハーブティー数種から選ぶことができるの。
紅茶は本場イギリスから取り寄せているらしいです。

お砂糖ではなく“はちみつ”と
ミルクが添えられます。

・・・はちみつは、うれしい♪笑

ブレンドティーは重みのある落ち着いた味でした。
ミルクティーにしてもおいしいと思うな。





「アフタヌーンティーセット」


もう、うっとりです☆
この3段のプレートがたまらなくすき!
もっともしあわせを感じる瞬間のひとつ♪笑





いちばん下の段は「サンドイッチ」


トマト・レタス・ホワイトアスパラの
シンプルなさっぱりとしたものと、
ズッキーニ(かな?)のグリルやトマトの
オリーブオイルの香るサンドイッチ、の2種。

ピクルスが添えられます。

とてもとても丁寧に作られたサンドイッチです。





真ん中の段は「スコーン&キッシュ」


温かいのでスコーンとキッシュからお召し上がり下さい。
とのことで、
真っ先に食べたのが、このキッシュ☆
上品な、キッシュです♪

わたしはかなりのキッシュ好き♪笑
DEAN&DELUCAみたいな
ダイナミックなキッシュにも目がないです・・・
カイザーのキッシュもだいすき!

スコーンは、
さっくりほろほろ系ではなく、しっとり系。
クロテッドクリームと
とっても濃厚なブルーベリージャムでいただきます。





いちばん上の段は「スイーツ」


プリンとショコラ
レアチーズケーキとクッキー

ショコラのひとつがジャンデューヤで、
きめ細かなさくさくがとってもおいしかった♪

そして、何より、プリン!!!
プリンマニアとしましては(?)
当然、最後の締めに食べました♪笑

本物のプリンの味!
お砂糖と牛乳とたまごの味です。
堅さもまさに「わたし好みの堅さ」で大満足♪



以前は
「ホテルってちょっぴり苦手かな」なんて
思っていたときもあるのだけど、
いまではすっかりホテルのとりこです。

時間の流れがゆったりとしていて幅がある、
っていうのかな。
おおきな、やわらかなクッションに
ふぅっと自分の体がしずんでいくような心地よさ。


お腹もいっぱい
きもちもいっぱい、の穏やかな午後。
ときどき、こんな時間を作って、
自分の洗濯をするのもいいかもしれませんよね♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねぇ! (小規模店舗販売力UP仕掛人@昌谷治彦)
2006-07-11 01:00:21
良い場所を教えてもらってありがとうございます。



紅茶や食事も良かったですが、誰とその空間を

過ごすのかで、味が変わってきますね。



久しぶりに美味しい紅茶を頂けましたし、

何より楽しい会話が一番のご馳走でした!
返信する
アクア (わび助)
2006-07-11 14:34:32
たまに行きます。あそこから見る日比谷公園の眺めはいいですよね。

返信する
私、帝国で働いてました(笑) (coqui)
2006-07-11 16:09:42
アクアは美味しい紅茶の店に登録されているので目の前にワゴンを持ってきて茶葉の説明の後に目の前で紅茶を作ってくれるのですがいかがでしたか?(混んでいるとやってくれないことがあります。ははは)



そして知らない人も多いのですが紅茶を頼んだらどの種類の紅茶にチェンジすることもお変わりも自由。ハーブティーもコーヒーもそうです。



私はアクアにいくと必ずアメクラをオーダーします。ホテルの中の他のどのアメクラよりもアクアのものがおいしいです♪



一度お試しあれ。
返信する
☆昌谷さんへ☆ (CHACO)
2006-07-12 22:41:45
お茶会だか

ミーティングだか

セミナーだか・・・

よくわからない状況でしたが☆笑



相方ともども

わたしたちも楽しませていただきました。

ありがとうございました♪



次回は「サール」で

バイキングしちゃいます???笑
返信する
☆わび助さんへ☆ (CHACO)
2006-07-12 22:45:08
わび助さん、

ステキなところはだいたい押さえているんですね☆

やっぱりすごいアンテナだぁ☆



そうそう☆

夏休みに単身パリに旅立とうかと計画中です。

おすすめスポットがあったら、

教えてくださいね!!!
返信する
☆coquiさんへ☆ (CHACO)
2006-07-12 22:48:45
目の前で紅茶は作ってもらえませんでした☆

日曜日だったからでしょうか?



紅茶をチェンジできるとは!!!

すばらしい情報をありがとうございます♪

次回は変えます!笑



帝国ホテルは

きちんとした「ホスピタリティ」を

感じられるホテルですね♪

とっても、すきです♪
返信する
Unknown (MIYAVI)
2006-07-13 02:15:35
ホテルの食事っていいよね。

景色がよいところも多いしねw

それから紅茶にはちみつ入れるのも大好き☆

家でもたまにやってますよ♪

返信する
☆MIYAVIさんへ☆ (CHACO)
2006-07-15 22:23:09
そうなの、そうなの♪

景色がいいところも多いですよね☆



みなとみらいのパンパシの

「ソマーハウス」なんて超お気に入りです♪

特に夜☆



紅茶にはちみつ♪おいしいですよね~☆

コーヒーにメープルシロップもだいすきです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。