HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

FERRARINI

2007-08-22 23:02:37 | ∞ITALIAN∞
FERRARINI はイタリアを代表する無添加ハムの製造メーカー。

そのFERRARINI社が汐留イタリア街にオープンした
フラッグレストランが「FERRARINI」です。





白を基調とした店内はとてもスタイリッシュ!

ディスプレイされたチーズが目を引きます。
(重さの関係でイミテーションですが、
 本当は本物をディスプレイしたかったそうですよ!)





トレビスとブルーチーズのサラダ


ブルーチーズのまろやかな味わいと
トレビスの苦味がとてもよく合います。
かりっと焼かれた大きめのクルトンも
よいアクセントになっています。





ミラノ風リゾット


FERRARINIの長期熟成のプローシュート・デ・パルマを
贅沢に使ったリゾット。

プロシュートでリゾットを包んでいるのですが、
かなりの枚数で包んでいます。太っ腹!笑

FERRARINIの長期熟成ものは18ヶ月なんですって。
熟成期間の短いものと比べると差は歴然です。





ブカティーニ・アマトリチャーナ


ブカティーニは直径5mmほどの穴のあいたパスタです。
アマトリチャーナソースとあわせることが多いようです。
トッピングされているのはペコリーノ・ロマーノチーズ。

ローマで食べたブカティーニと同じ味!
・・・でも、ローマでは
“一人分”がこの2倍以上ありましたけど・・・☆笑



FERRARINI に伺ったのは、今回で2度目です。
前回はオープン直後に行ったので、
休日でも特別にランチセットが食べられたのね。

今ではランチセットは平日のみなんだそう。
それが、ちょっと残念だったかな。
もちろんお値段が割高になるのは仕方ないとしても、
休日ランチ用の軽めのコースやセットメニューがあるといいですよね。


汐留のイタリア街はまだまだ開発途中ですが、
おいしい生ハムとチーズをたっぷり食べたいときは
FERRARINI をおすすめします♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。