HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

2/26 sun 2323фcafe 速報 ☆ vol.3

2006-02-14 23:45:17 | ♪EVENT♪
いよいよ2週間後にせまってきた、2323фcafe♪

少しずつメニューのご紹介をしていこうかな☆
なんて考えています♪♪♪


今日は、ちょっぴりこだわりの“DRINK”について。


ワインもおきたいなぁ、とか、
カフェっぽい甘いドリンクもいいなぁ、とか、
いろいろ野望があったのですが。

今回はシンプルに、
紅茶とコーヒー、2種類にしぼりました☆



☆ベストセレクトコーヒー☆


SWEETS×②は、どちらもバターケーキなの♪
(パウンドケーキ、ね☆)

バターケーキにあうのは、
フルシティ(中深煎り)~フレンチ(深煎り)ロースト。
酸味が少なく、苦みが強くて。
コク(飲みごたえ)のある豆がいいな。

→→→そうして探したのが、
『マンデリンフレンチ』

しっかりとした苦みと香り。
コーヒーが好きなかたに、ぜひぜひ飲んでいただきたいです♪



☆2323ブレンドティー☆


・・・これは、かなり個人的な好みでブレンドしちゃいます・・・

わたしは、ミルクティーによく使われる、
タンニンの多い渋めの紅茶がすきなのね☆
その代表とも言えるのが、
アッサムとウヴァ。

その2つをブレンドします♪

そして、ちょっぴり変わった飲みかたもご紹介したいと思っているの。
(もちろん、お好みで。
 飲みたい飲みかたで飲んでいただいて構わないのよ♪)

それはね。
紅茶+ミルク+黒糖

黒糖を使うと、より深みがでるような気がします☆
当日ご希望のかたは、ミルクと黒糖もいっしょにオーダーしてね♪



コーヒー+黒糖、で飲んでみたい!
コーヒー+ミルク+黒糖、で飲んでみたい!
なんてリクエストにもお答えできます♪
遠慮なくオーダーしてくださいね♪♪♪



--- 2323фcafe ---

おかげさまで、12時が満席になりました。
ありがとうございます!!!
14時が若干名。
13時・15時でしたら、比較的余裕があります。
なんだか気になる☆と思っていただけたら、
ぜひぜひご連絡くださいね♪

http://blog.goo.ne.jp/team2323/





いつか、和カフェもやりたいなぁ♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (Aya)
2006-02-15 03:58:18
ドリンクを絞ったのは正解でしょう。

あまりあれこれと手を広げないことが成功の基本原則ですから。
返信する
もうすぐ (はなけん@楽しみルンルン♪)
2006-02-15 12:23:27
いよいよ、いろいろな企画が煮詰まって、決定されてきたね(^_^)v

楽しみでショウガナイヨ!!!



そうそう!

ひとつ相談があります。

15時からのTeaTimeで、

もう一度あらわれても良いかなぁ♪



どうしても、

ちゃこと、ゆかに、届けたいメッセージがあるの☆



オーナー、お許しを(^_-)-☆
返信する
いよいよだね! (頭文字DN)
2006-02-15 22:27:34
今からワクワク・ドキドキo(^-^)o生意気かもしれないけど明日アドバイスをメールで送るね!
返信する
☆Ayaさんへ☆ (CHACO)
2006-02-15 23:21:36
あれもこれもとやりたいことはたくさんあったのですが、

今回は初めてなのでアイテムをぐっと絞りました☆

・・・しかも、予約制、なんてわがままを・・・笑



その「やりたいこと」をひとつひとつほりさげて、

ひとつづつ、実現していきたいなって思っています♪



ところで☆

Ayaさんの「イタリア料理とワインの会」の開催予定はないですか??

・・・Ayaさんのお料理、食べてみたいです!

(役不足ですが・・)アシスタントしますので、

ステキな宴をひらいてくださ~い♪♪♪
返信する
☆けんちゃんへ☆ (CHACO)
2006-02-15 23:24:54
ごめ~ん!!!



じつはね☆

15:00もサンドの希望があって、

カフェタイムをなくしたの・・・

15:00まで、サンドうけつけます☆

4回転です!がんばります!!!笑
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2006-02-15 23:27:57
神妙に、アドバイスお待ちしております。



・・・それって、

DNさんからのアドバイス???

それともママさんからなのかしら???
返信する
ドリンクにもこだわりが (ぽにゃん)
2006-02-16 01:13:35
太ることを気にして、セコイところでブラック派のワタシ。

でも、黒糖なんて気になりますね~。
返信する
☆ぽにゃんさんへ☆ (CHACO)
2006-02-19 11:27:35
もちろんブラックでもオッケ~です♪



マンデリンフレンチは、

苦みと香りの強い“コーヒーらしいコーヒー”だと思うので、

ブラックもおすすめです☆



コーヒーが苦手で、

紅茶もアッサムやウバは苦手・・・って方のために、

こっそりダージリンも用意しようと思っています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。