HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

CIMOLO CAFE

2006-08-27 21:17:26 | ∞CAFE∞
CIMORO CAFE は、
ずっとずっと行ってみたかったカフェ♪

少し駅から歩くけれど
のんびりゆっくりできるカフェらしい・・・
ってお友達から聞いていたの。
しかも、分煙!


横浜駅から徒歩10分。
ハマボウルの少し先にあります。


ぼんやりしていると通り過ぎてしまうような
いたって控えめなエントランス。
わたしは、こういうたたずまいのカフェがとてもすきです。





エビとアボカドのガーリックソテー わさび醤油


ガーリックとチリのきいた
スパイシーな「ホットサラダ」感覚のメニュー。

しっかりめの味付けなので
ごはんにのせてもおいしいだろうなぁ♪





タコチップサラダ


たっぷりの挽肉に、とろとろチーズ。
結構ボリューミーなサラダです。

当然だけど、
ごはんにのせたらタコライスだよね。
なんて少し間の抜けた会話を連れとしつつ食べました☆笑





チキンのパプリカ煮スパゲティー


「本日のパスタ」だったメニュー。

パスタ自体はペペロンチーノで、
その上にチキンのクリーム煮がのっています。



CIMOLO とは、
イタリア語の「若葉・新芽」という意味なんですって。
その思いは
「変化し成長していくものの名前をつけたかった」そうなの。

“変化し、成長していくこと”
すごく、すてき。
変化することを恐れないこともたいせつよね。

クラス替えのたびに、不安で恐くて仕方なかったわたしも、
今ではそう思えます。
・・・大人になったものよ。


横浜で、今日はのんびりまったりしたいわ、なんて時は、
ちょこっと足を延ばしてCIMOLO CAFEまで行ってみてくださいね♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (ちゃこ@妹)
2006-08-28 16:18:15
そこ知ってる~!

うちの職場のすぐ近くだよぉ。

子ども達をお散歩に連れて行く時に、チラリと見るだけだったんだけど…今度行ってみようかな♪
返信する
ハマボール近く (マドレーヌ)
2006-08-29 10:02:08
横浜駅周辺の景色がなんとなく浮かびます。

ハマボール。

響きがなんとも懐かしい。



近くにYMCAがありませんでしたっけ?

そこで英語を習ったこともあったなァ~。

今回ご紹介のお店もまたおいしそうですね。





返信する
☆ちゃこちゃんへ☆ (CHACO)
2006-08-29 23:07:35
職場が近くなんだ~♪

あのあたりって、気になるお店が沢山あります。



チモロカフェはお値段も手頃だし、

お店の方の雰囲気もいいし、

のんびりしたいときには、特におすすめ!



こども達とお散歩しているちゃこちゃんを想像して、

ちょっぴりほんわか気分になりました☆笑
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (CHACO)
2006-08-29 23:25:26
ハマボール、とか、ムービル、とかは、

わたしもノスタルジックな気持ちになりますよ~☆



今でこそみなとみらいとかに大きなシネコンがありますが、

昔はなくて、

「初めてのデートはムービルで映画」がかなりポピュラーだったりしました。



関内とか伊勢佐木町とか、

思えば横浜もずいぶんと変わりました。

でも、変化することが世の常、ですものね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。