HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

台北に行ったら、これ食べて!

2019-01-15 07:13:13 | ♪TRAVEL♪
ブログのタイトルって、すごく悩むんですよね。

ほんとうなら、直感で決めたい。
というか、そこに行ったときに感じたこととか、心がどんなふうに動いたのかとか、
そんなタイトルにしたいくらい。

でもそれだと、何のことだかさっぱりわからないし(きっと自分もいずれわからなくなる。笑)
後から探すときにも困るだろうし。

と思って、だいたいは無難にお店の名前、にします。


でも、今回ばかりはそれがそぐわない気がしてならず。

題名そのままなのですが、これ、食べて欲しいです。
(落花生アレルギーの方は申し訳ないけど控えてください・・・)





Shun Chen Bakery(順成蛋糕)のピーナッツ餅です。

3種類あるのですが、その中のきな粉餅みたいに見えるのがピーナッツ餅。
Shun Chen Bakeryは台北市内に15店舗くらいあるので、比較的見つけやすいお店じゃないかな。

パイナップルケーキも人気があるようなのですが、私は「ヌガー」を買いにいったんですよね。

台湾のお土産としてヌガーが人気があることを知ってはいたものの、
今までヌガーって買ったことがなくて。
ふらりと入ったお店がShun Chen Bakeryでした。

ヌガーを手にとってお会計する間際に目に入って、
お値段も手ごろだし(確か20元くらいだった気がします)
寝る前にお茶を飲みながら食べてもいいなぁと思って
(旅先では食べたいものを食べたいときに食べるのが信条)
ついでに買ったのです。

それがもう、食べてみてびっくり。

なんて、おいしいの!

簡単に説明すると、ピーナッツチャンク入りのピーナツバターが入ったお餅。
甘いけど、お茶請けに最高ですっ!


また台北に行ったら、絶対買う。もっと買う。
最終日に行って、持ち帰る。
とまで、思っております。本気で。


台北にご旅行の際は、だまされたと思って、ぜひお召し上がりを。

ほんとうに「だまされた!」と思ったらごめんなさい…(笑)
それも旅のたのしみ、ってことでお許しいただけると助かります。


◆順成蛋糕 Shun Chen Bakery 忠孝一店
台北市敦化南路1段212號

◆おとなりにはスターバックスリザーブ、
周辺にはスーパーマーケットの全聯福利中心(PXMart)、SOGO、誠品書店があって
街歩きするのもたのしいエリアです。

----------------------------------------------------------
HPでは前回の台中の写真も公開しています。

おいしい、まいにち
https://www.oishiimainichi.com/
----------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。