HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【NY】Central park セントラルパーク

2010-09-08 07:20:57 | ♪TRAVEL♪
ニューヨークでは、
前半は STANDARD に泊まり
後半は LE PARKER MERIDIEN に泊まりました。





セントラルパークを一望できて、
MoMA や五番街、ホールフーズ(これは重要!)などなど
徒歩圏にNYの(わたしにとっての)主要スポットが数々あるので
とても便利。

最上階だったので、見晴らしは最高です。





ニューヨークの摩天楼の中にいると、
セントラルパークは本当に“オアシス”。

高層ビルがぎゅぅっと密集してそびえ立っているので、
見上げても空はいつも切り取られてしまうのね。

わたしは都会が好きだけど、
メタリックなものばかりに囲まれていると
やっぱり少し深呼吸したくなります。





りすを見つけて浮かれていたのだけど。
(りすだー!りすだー!とまるで子供のように…笑)

なーんだ…
ってがっかりするほど、たくさんいました。





鴨のあかちゃんも泳いでます~。

心和みますね。





目的地のメトロポリタン美術館に到着。


お散歩気分でセントラルパークを歩いてきたけど、
この日はちょっと暑すぎました。



次に来るときは、
秋の、ちょっぴり冷たい風が吹き始めたころがいいな。

タートルネックのセーターとブーツで。
まだコートがいらない季節に。

きっと、すごく、素敵だと思う!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。