HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

東京羊羹

2006-12-18 22:07:35 | ∞SWEETS∞
「東京羊羹」の銀座本店は、
定期的に行きたくなるお気に入りの甘味処のひとつ。


砂糖のあく抜き羊羹が有名で、
栗のたっぷり入った「大棹羊羹」は一棹¥9450也☆
栗一粒一粒を餡と同じ糖度にしているという、
こだわりの羊羹です。


銀座で甘味処というと、
“とらや派”と“東京羊羹派”に分かれますが、
わたしは絶対東京羊羹派☆
小豆の味がしっかりと感じられる
あっさりとした甘さの餡。
これは、東京羊羹でないと食べられません。





クリームあんみつ


寒天の上に、数種類のフルーツと
餡・アイスクリーム・ぎゅうひが乗っています。

普通あんみつの餡はこし餡ですが、
つぶ餡に変更してもらいました。
(つぶ餡がすきなんです♪)

自社工場で作られている黒みつも絶品!
黒糖のおいしさが凝縮されたような黒みつです。



いつも迷いに迷って、
結局はクリームあんみつか抹茶しぐれをオーダーしてしまいます。
次回こそパフェを食べたい!!
寒い日にはおしるこもいいなぁ・・・

“会社帰りに東京羊羹”の日が増えそうです☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2006-12-20 16:00:00
ブログを通じて色々情報交換できたら、
楽しいですよね。

自分も『どこよ』の中でブログ書いてますので
もしよかったら遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。