HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【NY】SMORGASBURG

2014-10-21 07:07:03 | ♪TRAVEL♪
NYから帰国して
早1ヶ月経っているのにも関わらず、
全く書けていなかったNYでのこと。

気の向くままに(笑)
少しづつ、ご紹介したいと思います。





午前11時にJFKに到着して、
そのままホテルへ…行ったものの、
あれやこれやでチェックインまで2時間待って…

荷物を置いて、すぐに向かった先は、
ブルックリンで毎週土曜日に開催されている「SMORGASBURG」!





SMORGASBURGは、
4月~11月の毎週土曜日に
ブルックリンのウィリアムズバーグ地区にある
イーストリバー州立公園で開催されている
フードのみの野外マーケット。

ブルックリンの数か所で開催されているフリーマーケット
「Brooklyn Flea」のフード部門が独立したものなんです。





東京進出が発表されている
「Blue Bottle Coffee」とか。

清澄白河のショップのオープンが、
10月から来年2月に延期になったそうですよね。


このSMORGASBURGには、
ニューヨーク中から75~100店舗が出店しているのだとか。





私のお目当ては「DOUGH」のドーナツ。

これが、どうしても食べたくて!笑





カラフルなドーナツたちが並びます。

イーストのドーナツなので
ふわふわ食感を想像していたのだけど、
意外としっかりとした食感だったな。

NYに来て、初めて口にしたものが
「DOUGHのドーナツ」って、なんだかしあわせ。





ピクルスのショップとか、





プレッツェルのショップとか…

あれもこれも…と端から食べたくなっちゃうけど、
さすがにわたしにも限界ってものがあるので…
かなり、がまん。笑





私が行ったのは、午後4時を過ぎるころ。

オープン時間が、11:00~18:00なので、
もう空いているころかな、なんて思いきや。

結構な、混みようでした。

思い思いに楽しんでいる雰囲気が、すごくよかったな。





DOUGHのドーナツを食べて、
しょっぱいものが食べたくなって(これ、スパイラルですよね…w)
選んだのが、これ!

「home frite」

いうなれば、本物のフライドポテト。

マヨネーズとか、いろいろディップが選べます。
わたしはシンプルにケチャップを。

ビールが飲みたくなったけど、あまりのお腹いっぱいさに断念。笑





ここは、この景色もいいのです。

イースト・リバー沿いにあるので、
対岸のマンハッタンを眺めながら、飲める!食べられる!

あー、
NYに来たなぁ、としばし浸ってみたりして。





疲労と時差ボケと…みたいな中で
ふらふらしながら来たけれど(笑)、
着くや否や、やっぱりテンションって上がるんですよねー。

えいやって、ホテルを出てきてよかった…。



春から秋にNYに行かれるようでしたら、
ぜひおすすめしたいスポット。

ただし、お腹を空かせて行ってくださいねー。笑



SMORGASBURG
East River Waterfront(Between N. 6th Street and N. 7th Street) Brooklyn




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。