Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ビビリくん・けいけい

2007-12-09 23:30:52 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

小学校高学年ともなると、ヒトは妙に「コワイもの」好きになる生き物のようですね。
しゅんけいツインズもその例にもれず、怖い映画のDVDを見たがります。

とは言っても本当のホラーはさすがにオレたちのキャパを超えるとわかっているのか、そちらの方にはまだ行きません。
見たがるのはSFホラーもの。「エイリアン」「プレデター」などです。
このへんも結構グロいのですがねぇ。

私はリドリー・スコット監督の「エイリアン」第1作が好きなので、しゅんけいが興味を示したときに「怖いよ?」と念押しして見せてあげました。

案の定、しゅんけいは気色悪いエイリアンに震え上がっておりましたが、同時にそういうコワイものにハートをわしづかみされたようです。

図書館にエイリアンシリーズのDVDがあるのを見つけて、何と一気に2から4まで借りてきました。
そして、連日(平日は映画1本を2日に分けて)夕食後のテレビの時間にはワクワクしつつ「エイリアン」漬けに。(^^;;

シリーズものの常で、続編ができるたびに派手に怖くなっていきますよね。
しゅんけいは、しゅんしゅんの方が実は怖い映画には強いタイプ。
けいけいの方がビビリくんです。

テレビの前に二人でぴったりくっついて座り、夢中になって見入っていると
完全に映画の世界に入り込んでしまうようです。
例えばこんな感じに・・・。


画面の兵士「ちくしょう、いったい何が襲ってきやがるんだっ!!」

けいけい(か細い声で)「エイリアンですよ~」

ヴィシア「・・・(キッチンで声を押し殺して笑う)」


リプリー(ヒロイン)、エイリアンを撃破!

しゅんしゅん「よしっ!」

ヴィシア「・・・(キッチンで肩を震わせてひそかに笑う)」


映画が終わった後、お互いに決して1m以上離れないようにしつつ(←怖いので)、いつになく仲良く一緒にお風呂に入ったものの、
さっさと自分だけ先に上がり、裸のままダイニングまで来てしまったしゅんしゅんに向かって、

けいけい(洗面所から平静を装い)
「おい、しゅん、服はこっちで着ていけよ、風邪ひくぞ~」
(一人きりにしないでくれぇ~)

ヴィシア「・・・(笑いを我慢しすぎて顔がひきつる)」


そんなに怖いのに、なんで見るかねぇ、けいけい。