LUNACY

cygnus' blog

『ガルム・ウォーズ』(“GARM WARS: The Last Druid”, 日本語吹き替え版)

2016-06-06 10:49:54 | 映画
押井守監督の自身原作によるSFサーガ。
日本版にはプロデュースにはジブリの鈴木敏夫も参加。

ちょっとストーリーが僕には難解で、再び観るか原作を読むかとかしないと、消化しきれない(というか消化ということがそもそも有り得ないのかも)。

聖書の引用・パロディがあるし、他に僕が気づけなかった寓話のメタファーもありそう。教養がないことは辛い。

ストーリー以外では、森の映像が美しく、音楽も印象に残りました。
あと、ロボットが巨神兵みたいにみえた(笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ディストラクション・ベイ... | TOP | “FAKE” »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。