LUNACY

cygnus' blog

京急についてのメモ

2010-10-25 23:00:36 | 冴えない日記
羽田空港に行ってないけれど(笑)。

・品川駅下りホームで、もうすでに、パン↓パン↑パン↑パ~ンって鳴ってる(羽田空港行き列車が泉岳寺方からホームに入ってくるとき限定)。
とりあえずココマデ羽田羽田しているんかいっ(笑)。でも京急って、日本空港ビルディングに出資してたっけか?

・KK-**の駅ナンバリング→各種システムで使われているKQでいいジャン(笑)

・先頭車が電動車の原則を貫いているのは正解だったかも~
蒲田近辺高架化で、勾配の上り下りある区間がさらに増えたもんね~
川崎から多摩川越えて登り坂ガンガン爆走始めてモーターのうなりにちょいと萌えw

・品川のホームはANAにジャックされまくってますな(笑)

・京急ファインテック(久里浜工場)って、いわゆる魔改造・ゲテモノが少ないよね。気のせい?
その意味オタ的につまんないかも(笑)。
今年1番のゲテモノは、やっぱりJR北海道の苗穂工場の785系の789系組み込みよね(笑)。

・インバータ化率も高いよね~
抵抗制御は先日の旧1000系引退でゼロかしら?
大手私鉄で、京王の次にインバータ車両100%実現しそうなのは東急か?京急か?
んで、ドレミファ・インバータが減っているのは寂しいな~。アタシ的には産業遺産確定なんだけれど(笑)。

・京急蒲田駅の新ホーム長っ!
12両(18m車とはいえ)止まってまだかなりの余裕あるんですけれど~(笑)。さらに未使用部分が南側に続いていてどんだけよ(笑)。
というか、九州新幹線の各駅よりも、供用開始部分のみですら京急蒲田の新ホームのほうが長いってことに気がついた(爆)。
大田区&東京都&大手私鉄の、資金と輸送力というか、都会と地方の差に改めてガク然。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする