北田暁大センセの処女作ということになりますか。
優秀な人は、博士論文どころか修士論文すら書籍として刊行され、かつ、文庫化までされてしまうのですね(笑)。
正確には修士論文第2部がベースで、しかも原形をとどめていないそうですが、それでもね。
ちょっと難しかったかなぁ?
それなりに面白かったんですけれど、理解しきれた自信がないです(笑)。
いや、単に、広告の発祥からの歴史を書いているんじゃないんですよ(笑)。
「現代のわれわれにとって広告とは何か?」
「広告とわれわれの関係はどういう状態なのか?」がテーマの本。
「広告の本質は何なのか?」
「緩いもののはずなのに意識とともにあるのはなぜか?」といったあたりの追求です。
広告である/ない:未分化→分化(自律)→捩れた適用という変化変容を追いながら、広告を社会分析してしてはります。
うまく、感想を書けないです。すんません(笑)。
優秀な人は、博士論文どころか修士論文すら書籍として刊行され、かつ、文庫化までされてしまうのですね(笑)。
正確には修士論文第2部がベースで、しかも原形をとどめていないそうですが、それでもね。
ちょっと難しかったかなぁ?
それなりに面白かったんですけれど、理解しきれた自信がないです(笑)。
いや、単に、広告の発祥からの歴史を書いているんじゃないんですよ(笑)。
「現代のわれわれにとって広告とは何か?」
「広告とわれわれの関係はどういう状態なのか?」がテーマの本。
「広告の本質は何なのか?」
「緩いもののはずなのに意識とともにあるのはなぜか?」といったあたりの追求です。
広告である/ない:未分化→分化(自律)→捩れた適用という変化変容を追いながら、広告を社会分析してしてはります。
うまく、感想を書けないです。すんません(笑)。