ただ単に鍵が付いているだけでなく、ワンタッチで外す機構も付いています。はじめは自転車を立てかけたとき近くのワイヤか何かに引っかけるのかな? と思ったのですが、どうやら外してホイールなどに引っかける形式のようです。
鍵付き(!)のペダル
エラストマー内蔵ペダル
工場の様子
http://www.mtb-mag.com/made-in-taiwan-15-milioni-di-pedali-allanno-vengono-prodotti-qui-visita-a-wellgo/
アイディアに溢れていますねえ!
工場も面白いです。立っている御仁は社長さんでしょうか? ペダルのベースとなる材料も圧巻の量です(笑)。押し出し材なんでしょうか、引き抜き材なんでしょうか? ペダル軸ももちろん自社製です。
しかしまあ、ペダルメーカーというのはどこまでバリエーションを作れば気が済むのでしょうか(笑)。もちろんOEM用の提案品の側面もあるんでしょうけど。
ウェルゴやHTなどのアジア勢はフラットペダルジャンルは非常に強いですが、ビンディングペダルジャンルはまだメジャーとは言えません。ペダルというのは面白いもので、フレームや他のパーツが次々に手頃な製品に取って代わられているのに、ビンディングペダルは、ルック、シマノ、タイム、スピードプレイなどがほとんどを締めています。もちろん委託生産されているものもありますけど。
今後はどうなるんでしょうか?
鍵付き(!)のペダル
エラストマー内蔵ペダル
工場の様子
http://www.mtb-mag.com/made-in-taiwan-15-milioni-di-pedali-allanno-vengono-prodotti-qui-visita-a-wellgo/
アイディアに溢れていますねえ!
工場も面白いです。立っている御仁は社長さんでしょうか? ペダルのベースとなる材料も圧巻の量です(笑)。押し出し材なんでしょうか、引き抜き材なんでしょうか? ペダル軸ももちろん自社製です。
しかしまあ、ペダルメーカーというのはどこまでバリエーションを作れば気が済むのでしょうか(笑)。もちろんOEM用の提案品の側面もあるんでしょうけど。
ウェルゴやHTなどのアジア勢はフラットペダルジャンルは非常に強いですが、ビンディングペダルジャンルはまだメジャーとは言えません。ペダルというのは面白いもので、フレームや他のパーツが次々に手頃な製品に取って代わられているのに、ビンディングペダルは、ルック、シマノ、タイム、スピードプレイなどがほとんどを締めています。もちろん委託生産されているものもありますけど。
今後はどうなるんでしょうか?