最近の海外のラレーは出来が良いです。日本のラレーとは路線が全く違いますけどね。どちらも好みなので、日本で併売でもしてくれませんかね? どちらもラレーなんですし……。
で、そのラレーのシクロクロスに付いていたのがTRPのディスクブレーキです。
http://www.bikerumor.com/2014/11/03/spotted-trp-hylex-11-speed-di2-compatible-shifters-and-hydraulic-brakes/
さりげなくブレーキリリースが付いているのが良いですね。油圧ブレーキではあまり見られないものです。基本的にディスクブレーキには不要ですが、泥詰まり時に開放できても良いかもしれません。
シフトはあの位置だと、下ハンの時難しいかもとも思いましたが、DI2ならスイッチ和増設できますから問題ありませんね。
フロントシングルも軽く泥はけ性がよくなりますから、シクロクロスにはうってつけかと。もっと早く出来ても良かった気がしますが、1×11用の特殊チェーンリングがないと実現不可能でしたから、シクロクロスの規模では厳しかったのかもしれません。MTBでないと……。でも来たのですから良しとしなければ!
で、そのラレーのシクロクロスに付いていたのがTRPのディスクブレーキです。
http://www.bikerumor.com/2014/11/03/spotted-trp-hylex-11-speed-di2-compatible-shifters-and-hydraulic-brakes/
さりげなくブレーキリリースが付いているのが良いですね。油圧ブレーキではあまり見られないものです。基本的にディスクブレーキには不要ですが、泥詰まり時に開放できても良いかもしれません。
シフトはあの位置だと、下ハンの時難しいかもとも思いましたが、DI2ならスイッチ和増設できますから問題ありませんね。
フロントシングルも軽く泥はけ性がよくなりますから、シクロクロスにはうってつけかと。もっと早く出来ても良かった気がしますが、1×11用の特殊チェーンリングがないと実現不可能でしたから、シクロクロスの規模では厳しかったのかもしれません。MTBでないと……。でも来たのですから良しとしなければ!