まあ基本的に難しいことはないのですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/86/5920f2c31f1d5e58587b190e214b6c55.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/94/a5ed2b6bc12ea97e5fa5972b57bff9a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/9a/1a7295c68df0aeace79fd591c4074019.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b6/149769daa04dec7adc7a43dd3b043268.jpg)
http://mcinter.osakazine.net/
ブリーディングは至って簡単です。簡単なんですが……、進歩もありません(苦笑)。ここにちゃんと取り組んでいるのはシマノだけです。漏斗はともかく、ワンウェイブリーディングは本当に素晴らしいと思います。現行型のディスクブレーキが高い評価を得ているのは、想定した機能がちゃんと発揮できる状態を整えているからでもあるのでしょう。
こういった断面のモックアップを作るところが増えてきました。絵もCGも良いのですが、やはり現物は良いですね。もちろん断面を見ただけですべてがわかるわけではありません。ヘンな話し、ディスクブレーキの構造はみな似たり寄ったりですから。それでも全く違うのは……、面白いですよね。
あ、あとTT用のRT8TT油圧ブレーキですが、6万6150円(前後セット)で7月下旬発売予定だそうです。これも楽しみなパーツです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/86/5920f2c31f1d5e58587b190e214b6c55.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/94/a5ed2b6bc12ea97e5fa5972b57bff9a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/9a/1a7295c68df0aeace79fd591c4074019.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b6/149769daa04dec7adc7a43dd3b043268.jpg)
http://mcinter.osakazine.net/
ブリーディングは至って簡単です。簡単なんですが……、進歩もありません(苦笑)。ここにちゃんと取り組んでいるのはシマノだけです。漏斗はともかく、ワンウェイブリーディングは本当に素晴らしいと思います。現行型のディスクブレーキが高い評価を得ているのは、想定した機能がちゃんと発揮できる状態を整えているからでもあるのでしょう。
こういった断面のモックアップを作るところが増えてきました。絵もCGも良いのですが、やはり現物は良いですね。もちろん断面を見ただけですべてがわかるわけではありません。ヘンな話し、ディスクブレーキの構造はみな似たり寄ったりですから。それでも全く違うのは……、面白いですよね。
あ、あとTT用のRT8TT油圧ブレーキですが、6万6150円(前後セット)で7月下旬発売予定だそうです。これも楽しみなパーツです。