ただ今開催中の2010年、ジロ・デ・イタリア。
参加チームのコフィディスのTTバイクに付けられているコンポーネントは……?
マイクロシフト
なんです。厳密に言えば、FSAやルック他の部品とのミックスコンポなんですが。
時代の流れというか、シマノもきっとヨーロッパに殴り込んだときはこんな印象を与えたんでしょうねえ。
大丈夫か?
という不安感。
野暮ったい
という厳しい眼。
http://www.bikeradar.com/news/article/race-tech-cofidis-use-microshift-kit-at-giro-ditalia-26069
基本的に各カーボンは飾りです。ここのカーボンは補強ではなく、本当の飾りです(私見です)。だって、カーボンを使っているのに、アルミより重いなんて素晴らしく意味のないことをしているのですよ?
あやしいなあ(笑)。
カセットスプロケットとチェーンはシマノ製ですし。
エアロバーから突きだした奇っ怪なシフターとブレーキは……?
あ、ルックオリジナルのZEDクランクはノーマル(PCD130ミリ)とコンパクトドライブ(PCD110ミリ)のチェーンリングを使える優れものです。さらにアダプター差し替えでクランク長を170、172.5、175ミリに変更可能。しかも左右のアームが繋がった一体構造。おお、理想的! スンゴイカーボンクランクなんです。
ひとつ惜しむらくは……、ルックのTT車にしか着かないことです(涙)。
なんでせめて自社の通常モデルにセッティング出来るようにしておかないんだか……。フランス人は頭が良いのやら悪いのやらわかりません。
FSAのフロントディレーラーも珍しいですが、いち早くコンパクトドライブ対応モデル(カンパ、シマノに先駆けて)を出すなど、がんばりの結晶なのです。
マスドレースはシマノで走っております。
スピードの緩急のないレースでしか使えないくらいの性能? 安いから? そんなにスポンサー代が強力?
それは……コフィディスのみが知っています(笑)。
参加チームのコフィディスのTTバイクに付けられているコンポーネントは……?
マイクロシフト
なんです。厳密に言えば、FSAやルック他の部品とのミックスコンポなんですが。
時代の流れというか、シマノもきっとヨーロッパに殴り込んだときはこんな印象を与えたんでしょうねえ。
大丈夫か?
という不安感。
野暮ったい
という厳しい眼。
http://www.bikeradar.com/news/article/race-tech-cofidis-use-microshift-kit-at-giro-ditalia-26069
基本的に各カーボンは飾りです。ここのカーボンは補強ではなく、本当の飾りです(私見です)。だって、カーボンを使っているのに、アルミより重いなんて素晴らしく意味のないことをしているのですよ?
あやしいなあ(笑)。
カセットスプロケットとチェーンはシマノ製ですし。
エアロバーから突きだした奇っ怪なシフターとブレーキは……?
あ、ルックオリジナルのZEDクランクはノーマル(PCD130ミリ)とコンパクトドライブ(PCD110ミリ)のチェーンリングを使える優れものです。さらにアダプター差し替えでクランク長を170、172.5、175ミリに変更可能。しかも左右のアームが繋がった一体構造。おお、理想的! スンゴイカーボンクランクなんです。
ひとつ惜しむらくは……、ルックのTT車にしか着かないことです(涙)。
なんでせめて自社の通常モデルにセッティング出来るようにしておかないんだか……。フランス人は頭が良いのやら悪いのやらわかりません。
FSAのフロントディレーラーも珍しいですが、いち早くコンパクトドライブ対応モデル(カンパ、シマノに先駆けて)を出すなど、がんばりの結晶なのです。
マスドレースはシマノで走っております。
スピードの緩急のないレースでしか使えないくらいの性能? 安いから? そんなにスポンサー代が強力?
それは……コフィディスのみが知っています(笑)。