BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

デダ・2アームクランク

2010-05-03 23:13:00 | 自転車

http://www.dedaelementi.com/En/Products/Products_Detail.aspx?ProductIDMaster=1802

新手のアメリカンジョークかと思いましたよ?

デダ・ロコモティブ

FSAの3アームクランクでも大爆笑したんですが、それを上回ることをデダがやってくれています。

2アームですよ? それでもなんだか強度のために片方に2ボルト、合計4ボルトを使っているというむだっぷり!

クランク本体はカーボン製、シャフトは24ミリのチタン製、本体(696グラム+BB 94グラム)、11速対応

NEW TTCデザイン(トルク・トランスファー・コンセプト)

トルク・トランスファー言われても……、ねえ?

フロントシングル化の波

2010-05-03 12:05:00 | 自転車




これはどうなんでしょうか?

一つの波ではあるようです。

取りあえず、MRPがチェーンリングとデバイスのセットで用意していますね。


http://www.mrpbike.com/product.php?section=product&item=1x

私のような軟弱者にはあまりにも敷居が高すぎますが……、これを使いこなす脚力を持て! ということなんでしょうか。

インテンス・M9

2010-05-03 11:41:00 | 自転車





http://www.ridemonkey.com/forums/showthread.php?t=231388

名前は
M9
でしたね。

前に書いたときとあんまり変わりない感じです。

んんんん……、

951の衝撃とはほど遠い感じですなあ。

M3のほうが格好いいような?

でもインテンスは一貫してレース機材ですからね。性能はもちろん備えているでしょう。成績で実証すれば自ずと格好良く見えてくるハズ!