その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

引越し準備

2009-11-05 03:23:46 | ロンドン日記 (日常)
 どうも最近、公私にいろんなイベントが重なりすぎていて、心身ともにお疲れ気味で、仕事の集中度も我ながらイマイチ。昨日も飲み会(3連戦)で、部屋に戻ったのは0時を廻っていたので、早く定常ペースに戻さなくては。そう考えつつ、今週末は、(大家からの立ち退き依頼により)いよいよ引越しで、準備に追われています。引越しと言っても、転出先は今のアパートから1キロぐらいしか離れていませんが。

 11ヶ月住んだだけですが、モノがとても増えているのにびっくり。段ボール数箱を日本から運びこんで始まったここの生活も、随分、膨らんだなあと改めて驚きました。部屋の全てのものを片付けると言うのは、ほんとエネルギーが要ります。これから、また電話だ、電気だと、またイギリスの公共サービス機関と格闘しなくてはいけないかと思うと、それも気がめいります。

 今のフラット(アパート)は、一人住まいには丁度良い大きさで、大きすぎず狭すぎずのところが、とっても居心地が良く気に入っていました。なので、引越しはとても残念なのですが、仕方ありません。今度の住まいは多少広くなりますが、作りが何となく、今より安普請のような感じがするので、実際に住んでみてどうか少し不安です。まあ、帰って寝るだけだし、週末も殆ど部屋の中には居ることがないし、きっと「住めば都」だろうとは思っていますが・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hairspray (ヘアスプレー) | トップ | アムステルダム日帰り出張 »