バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

バカバカしいけど楽しかった!ザ・エチケッツ!!

2018-05-14 | ライヴ報告
連休明けの平日5月10日は初登場のザ・エチケッツのLIVEでした。

長崎在住スイスギターズのタケちゃんと北海道在住の佐々木新ちゃんが組んでる遠距離デュオ。
テーマは野球。ライブは試合。曲順は打順。アンコールは延長戦。
とにかく楽しめる。
そんなウワサを何度か耳にしてはいたのですが。
百聞は一見に如かず。

体験してナンボ。確かに楽しめました!

※まずはゲストアクト『喉黒一』、まっすぐな歌声が心地よかったです。ロック愛、感じたものです。

登場!

バカバカしいけど、ロックンロール愛に溢れた野球主導ライブ。

バカバカしいけど素直に響いてきました。
遠距離で作り上げたとは思えない野球ネタの数々、
そのどれもがバカバカしいけど素直に盛り上がってしまう。
演奏は素敵。野球愛も素敵。
凄い二人です。

※斬新なハーモニカマイク!マックスウェルストリートの音がする!?

アンコールでのヒーローインタビューには笑った!
バットを使ってのスライドギターソロには驚いた!!単音で弾くのは凄い(笑)
練習したんだろうな〜。何よりバット持って旅をしてるのが凄い!

そんな二人は弾けるロックンロールなデュオでもあります。
野球を愛する方ならさらに楽しめます。
百聞は一見に如かず!

バカバカしいって連呼してゴメンナサイ。とても楽しかったのです。
散りばめられたメッセージも響きました。

音楽と野球を愛する方は次の機会に是非!!

コメントを投稿