バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

4年振り!のチェリーボーイズ。新鮮さたっぷりでした!!

2015-12-04 | ライヴ報告
昨夜は木曜日でしたがLIVE営業。
『11年目のバイユーへ!企画』の第1夜でした。
出演はチェリーボーイズ(町田謙介&JOJOサワド&岡地曙裕)。めったに見られないスーパーユニットとして知られる彼ら。
最近聞かないな、と思っていたらなんと丸4年ぶりのLIVE。しかも前回もバイユー。

久しぶりも久しぶり、だけあって瑞々しさいっぱい。
以前は自称コーラスグループ、という印象もありましたが(スイマセン!)
男性コーラス、楽しませていただきました!

歌心爆発のあまりに溢れ出す、独特のビート感も心地よく。客席もカウンター内も終始笑顔で楽しませていただきました。
ご本人たちもそうだったようですが、聴く側もホント新鮮。南国風味をゆる~く味わいました。
サイコー!また聴きたいです。

今年何度もバイユーにご出演頂いた町田謙介さん。昨夜が今年最後の出演でした。
昨年の火事の5日後に店頭路上でナマ音LIVEを決行してからもうすぐ1年。
屋根に穴があいたまま、エアコンのないままの非常時&不自由なバイユーに1年の間になんと5回の出演!!!
冬の路上、真冬の暖房なし、灼熱エアコンなし、ビミョーな緊張感の中、そして昨夜。なんと申しますか、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうマチケンさん!

コメントを投稿