バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

今度の土曜日11/26は震災復興義援金企画という名の音楽宴!

2011-11-23 | イヴェント案内

勝手に気合い入ってます!!!
11月26日(土)
三鷹バイユーゲイト震災復興義援金企画特別編(第10弾)
出演:及川智明(東洋線 from岩手)/リトルキヨシ/不汁無知ル
+空見ボー(手話ダンス)
/愛染恭介 /増吉俊彦(b)/遠田和範(Dr)
開場18:30 開演19:30 料金 1500円(+1drinkオーダー)


とにかく悔しいことだらけ。怒りを感じることいっぱいの震災をきっかけに
何か新しい展開でもないと本当にやってられません。そうなのです。この震災をきっかけに何かが始まらないと。マイナスの思い出だけには本当にしたくない。
そんな気分でいくのです。

まだまだ復興どころか復旧への道さえも険しい東北への思いを込めて、これからも細々と続いて行くシリーズLIVEのスペシャル版!
今夏、僕が押し掛けで参加した復興支援LIVE(於:大船渡)で出会った『及川智明』さんを遠く岩手から迎えて送ります。
東北各地で『東洋線』というバンドを率いて活躍する及川さん、ソロでも素晴らしいです。是非、聴いていただきたい! 加えて中央線ライヴシーンではなかなか著名なリズムセクション 増吉&遠田さんのお二人との共演も予定しています。
そして『リトルキヨシ!ミニマムgnk!』のリトルキヨシが遂にバイユーに初登場。ソウルフルな歌は一聴の価値有りです。
そのうえバイユーお馴染みのチェロとサックスの不条理デュオ『不汁無知ル』、
僕も昔からファン!のクールで実は熱いシンガーソングライター『愛染恭介』も出演という豪華版。
本当にお薦めします!
※収益の一部を震災復興義援金として寄付いたします。

自己満足なのかもしれませんがなにか動いていたいのだ。
やられっぱなしじゃ本当に悔しいし東京に暮らす我々は過酷ではないけどやっぱりなんとなく晴れない。試行錯誤って基本だ。

とりあえず良い音楽、実りある時間をおおくりできればいいなと思っています!
お待ちしております。


コメントを投稿