バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

吉野勝巳とザ・カンガ!の土曜日。

2018-04-09 | ライヴ報告

土曜日は中央線沿線ライブらしい、いや武蔵野三鷹らしい組み合わせのライブでした。

先攻は『突撃ダンスホール』『ラヴハンターズ』『シダルマカバ』で知られる吉野勝己。バンドでの相棒ギタリスト白石さんとのアコースティックセットで登場。

お二人ともバンドの時のベテランミュージシャン然とした姿とは一味違った緊張感で、普段あまりやらない楽曲(新曲もあったのかな?)を中心に聴かせてくれました。

時折少し硬いかな?という瞬間もあったのですが、これはこれで新鮮。なんというか、歌に対する真摯な姿勢が伝わってきました。

後攻はTHE KANGA。

安定の、というか充実したステージ。

メンバー間で楽器で会話しつつ、今日はどんな感じで聴かせて行こうか?というような姿にはさすがたくさんのライブをこなしているバンドだなぁと思ったものです。

お客さんもリラックスして楽しそうな雰囲気。
フミちゃんの歌声はいつ聴いてもいいなぁと改めて思いました。

ついついいつもより多めに写真を撮ってしまったのでした(笑)






カツさんからもフミちゃんからも「またこの組み合わせでやりたい」と!
お楽しみに!!

コメントを投稿