バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

松井文に追加。

2013-07-02 | インポート

先日ここで紹介した松井文さんのアルバムについて。よく考えると「ハマってる」ことばっかり書いて。どこが良いかを書いていなかったので。以下の文を最後のところに追加しました。

最後に僕の感じるこのアルバムの良さを…。
彼女の歌の良さは、その歌心にある。特別なことを歌ったりしなくても心の中に入り込んで来る歌。それも聴き手が意識しないうちに。ふと気がつくと「もう一度聴いてみようかな」となっているような歌。その作為的ではない強いあと味には、当然声の魅力が大きいのだけれどそれだけではない。なんとなくアタマに残るメロディ、そしてとつとつと綴られる歌世界。意識して意味深い歌詞やどぎついことを歌ったりしなくても良い。人の心に入り込んで来る彼女の歌は十分に魅力的だと思います。

松井さん、9月頃を予定にバイユー出演準備中です。


コメントを投稿