バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

山口冨士夫さんの訃報に接し。

2013-08-15 | ある日の出来事

今日のお昼前に知った。冨士夫さん、逝ってしまったのか…。

初めて観たのが『RIDE ON!』リリース直後の高知BUZZでの山口冨士夫グループ。
上京して初めての一人暮らしの夜に行ったのがクロコダイルでのタンブリングスでした。以来、ティアドロップスに改名する頃までは頻繁にライヴに足を運びました。
酷い演奏の時もあったけど、凄い時はとにかく凄かった。あの落差にはヤラレました。
『からかわないで』『鼻からちょうちん』『あくびして』…高校生の時には彼の曲を何曲も演ったものです。ここ数年予感はしていたけど…悲しく寂しい。

こちらに当時のことを含め書いていました。お時間が有れば。

Ride_on


コメントを投稿