バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

今夜のボクシング世界フェザー級タイトル戦は深夜にCS『G+』で(涙)

2008-10-24 | ボクシング

今夜のプロボクシング世界フェザー級タイトルマッチ。会場である後楽園ホールに行ける人はいいけれど、そうでない人たちにとってはあまりに不親切な観戦環境となっております。
全国生中継なし、関東ローカルの深夜枠録画放送も無し。日テレのCSである『G+』での生中継さえない。あるのは試合の終った数時間後の0:30からのCS『G+』での録画中継のみ(涙)
ボクシングファンの心を揺さぶる真っ当なマッチメイクの世界戦に、そして本日の挑戦者、榎洋之選手にとってはあまりにも残念な仕打ちといえます。

とはいえそんなこと榎選手には関係ないでしょう。プロデヴュー以来10年間無敗というキャリアを築きあげた末にようやく、本当にようやく辿り着いた(なかなか決まらなかった!)世界タイトルマッチ。その何とも重みのある舞台で待ち受けるのは現在9連続防衛中、数少ないアメリカで高く評価されているアジアンボクサーの一人(もうひとりは御存知パッキャオ選手)クリス・ジョン選手(インドネシア)。
予想不利の中、強いチャンピオンに挑む榎選手「このチャンスを無駄にせず、1R1R悔いなく攻める」と静かに熱く語り、集中という面での不安はないようです。派手さはないが丁寧に重く当てていく必殺の左ジャブ。果たして屈指の試合巧者、ジョンに当たるのか!?
いや、当てていくはずだ!
そう思わせるような凄みを持った榎選手。強さというよりも太さを感じさせるオールドファッションな好選手です。

もし『G+(ジータス)』の視聴が可能という方は0:30から1時間の枠です!絶対に必見です。
私はバイユーで深夜、手に汗握り観戦します。情報はシャットアウトです。

日本ボクシング界を代表する、しっかりと実績の裏付けのある(期待の)挑戦者が不利の予想の中、強いチャンピオンに挑むという世界戦らしい大一番です。

でも考えてみればCSでの放送ということは全国どこからでも観られるということですし、時間帯もある意味では観易いのかもしれません。注目です。Vs


コメントを投稿