バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

3/23今度の月曜日は近田崇仁が中野督夫に挑みます!

2015-03-20 | イヴェント案内
バイユー臨時LIVE営業!
次回は3月23日、月曜日。出演は
中野督夫(センチメンタル・シティロマンス)
vs 近田崇仁(はいからさん)



開場19:00 開演20:00 料金2000円(+要1drinkオーダー)
★センチの督夫さんとバイユー従業員でもある近田の競演。
これまでもセンチ40周年記念LIVEのオープニングアクトを『はいからさん』が務める等「可愛がってもらっていた」関係ながら、対等な関係での競演は初めて!
今ではバンド活動の傍ら、活発なギター1本ソロ活動を展開する近田ですが、実はそのきっかけを作った1人が督夫さん。
2007年?2008年だったでしょうか?当時基本的にバンドでしか活動していなかった近田に「ピートお前、弾き語りはやらんのか?」「やってみや。」「お前は(バンドだけじゃなく)もっといっぱいの人に観て貰った(観て貰う機会を作る)方が絶対良くなるで」と強く薦めたのが督夫さんでした。
その後の『はいからさん』メンバーチェンジ期を積極的なソロ活動で乗り切った近田にとって、トクオさんはいわば恩人のひとり。舞台はバイユー!さぁお礼参り、いや恩返しの時です。
たっぷり1ステージずつ演っていただきます。バイユー近辺の方々は是非大先輩に挑む近田の応援に駆けつけてやっていただければ幸いです。
近田のソロ、お薦めします!

そして
3月25日(水)は
小出斉
開場19:00 開演20:00 料金 1500円(+要1drinkオーダー)

★ローラーコースターをはじめ様々な形態で活躍。誰もが認める日本のブルースを代表するグレイトギタリスト!ソロでの出演は初めてです。実は店主とは昔馴染みの小出さん。非常時のバイユーで演奏したいと声をかけていただきとても嬉しく思っています。いぶし銀のブルースギター、そして歌声。週の真ん中に本物のブルースを是非。じっくり聴けばわかります。こんな素晴らしいギタリストそうはいません!!熱烈推薦。