バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

判官…&ポール・ガスコイン!!

2010-06-24 | サッカー

昨夜は遅い時間、音を消したテレビでワールドカップを流していました。
『イングランドvsスロベニア』。
みなさん普段はUK盤がどうのこうのと言っているのに、なんとなく番狂わせを期待している様子でした。「惜しい!」という声がしてテレビの方を向けばわかります(笑)
しかし、イングランドが強い気持ちで崩れなさそうに試合をリードしていたのでなんとなく盛り下がり?三々五々お帰りになっていかれました。

Photo そんなバイユーのテレビ前には誰が置いたか、元イングランド代表のポール・ガスコインがあの『リンデスファーン』と共演したシングル『Fog on the Tyne』が飾られています。
個人的には、にわかサッカー好きとなるきっかけがユーロ1996・イングランド大会のイングランドvsスコットランド戦でのガスコインのゴールだったので、このシングルの存在を知った時には思わずコーフンしたものでしたが…まぁ内容は……。。。

あまりに不可思議なラップ調?ガスコイン楽しかったんだろうなぁ。。。しかし、なんと全英2位の大ヒット!確か彼は俊輔のいたセルティックのライバルチーム『レンジャース』にいたのではなかったでしょうか?

果たしてこのCD、バイユーに寄付されたのでしょうか?(笑)