バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

今年もOKINAWANN CHRISTMAS!!

2006-12-12 | ローリー/The Waltz
「先をこされた…」。
先日パラパラとナイスな沖縄情報誌『ピラツカ暦』をめくっていると…「お!」。
CD紹介コーナーに「クリスマスアルバム」特集が組まれていて、THE WALTZの『OKINAWANN CHRISTMAS』がジャケ写入りで紹介されている。
新譜ならともかく2002年発売(内地は2003年)のこの名作を取り上げるとは!!
まっとうな編集者、音楽関係者として至って当然のことではあるのですが~「む、ヤルナ!」と思ったものです。
そして、「そろそろブログかHPで推薦宣伝せんといかんねー」と考えていた私は冒頭の感想となったわけであります。競争か?(笑)
というわけで昨年もこの時期に当ブログで紹介いたしましたが今年も推薦いたします。
ローリー・クック船長率いる、齢21になろうかという青年リズム&ブルースバンド『THE WALTZ / ザ・ワルツ』作、世界唯一!?の全曲オリジナル作によるクリスマスアルバム『OKINAWAN CHRISTMAS』。サイコーです。
一年を通じておすすめですが、この季節は特に楽しめます。更にクリスマスプレゼントの定番でもあります!!この名作についての私的詳しい紹介はバイユーリンクの『ブルース銀座』の中の1コーナー「年間ベストアルバム選」の2003年欄、私の項を御参照下さい。
そして勿論、バイユーでも販売中です♪

Waltz_1