バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

バイユーな週末を満喫

2006-04-24 | ライヴ報告
週末、土曜&日曜(正確には日曜は週末ではないけど)の~バイユー連日の催し物にご来場頂いた皆様。ありがとうございました。お楽しみいただけたでしょうか?

土曜日、夜10時過ぎから始まった『真夜中のオキナワンナイト』。とても東京での出来事とは思えぬゆったりとした進行で、稀に見る味わい深い時間をご提供できたのではないかと思います。
未明になりそのままなだれ込んだ終演後の打ち上げ?は朝には目もくれず盛り上がり
「始発待ち?って何?」という感じで電車に縛られない、正に非東京的イヴェントでした。

私、そのまま仮眠を挟んで夕方4:00からは「第一回ボクシング観戦バー営業」。
いや、これが思った以上に楽しかった!!
ボクシング愛の深い、そしてボクシングに造詣の深い「人生の大先輩~元現役~」氏のお導きもあり、熱狂的ボクシングファンもそしてちょっと興味ある…という方も
それぞれに「コマーシャリズムに乗りにくい、純粋なボクシングの魅力」が伝わるいい宴になったと思います。
『パッキャオvsモラレス』のハイレヴェルさに舌を巻き、宴の最後には僅差ながら、35歳で王座を奪取した越本選手の勝利の瞬間に、そして画面から滲み出る会場の熱さ&あたたかさに感動して終わるという素晴らしいお酒となりました。
既報の『ペドロ・デシマvs畑中清詞』戦は時間切れのため次回に持ち越しとなりました。
そうです。第二回を近く開催します!ご来場の皆様、また!

写真は土曜日のものです、元ISIS、アウトドアーズのメンバーによって結成され数年、1stアルバムを発表し人気上昇中のロックンロールバンド『ロールスロイズ』、そしてもう1枚は主催のコザ出身のシンガーソングライター玉城まさゆき氏、TURBO氏(fromスライマングース)、中野裕二氏の演奏風景です。ぼやけてますが雰囲気だけでも…。060422_230601
060424_160801