東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

妹の退院(21~27日)

2016年11月27日 21時23分50秒 | 家族
 今週の主役は次女だった。
 入院にハラハラとさせられたが早く退院できて誕生日を家で迎えることができた。



火曜日の様子。先週柵を乗り越えベッドを脱出したためさらに高い柵の物に替えられた(笑)





21日
色々とバタバタしているうちに昼休みが終わってしまう時間に。
次女の所へは夕方に行くことにしよう。



12:42 UH-60J改 JASDF  この頃半々の確立で来るな。


 早めに仕事を切り上げ病院へ向かう。
 次女は相変わらず泣いているようで目が腫れていた。
 ちょっとでもお母さんから離れようものなら大変なことに。
 この日から大部屋になっていたのだが周りは同じ年代の子達。
 他の子もやはりお母さんが少しでも身を離すと泣いているようだ。

 経過は順調で明日の血液検査結果によっては23日に退院になるかも、とのことだった。
 ぜひそうなって欲しい。





22日
お昼休みを早めに取るという形で会社を出る。
確認事項があるから渓谷場外へ…



JA6236 KAMAN K-1200 K-MAX アカギヘリコプター  どうやら今朝来たみたい。


 ヨメからメールが入り次女の血液検査の結果が良かったので23日の退院が決まる。
 早く治って良かったよ。
 お昼ご飯を同じ病室で食べたが次女は病院食を平らげさらにバナナやリンゴまで食べる。
 こりゃ早く治るわけだ。



12:48 UH-60J JASDF  一瞬空耳かと思ったよ。


 早めに家に帰り長女に「明日帰って来るって」と話すと妹が帰ってくることにとても喜んでいた。
 「お母さんが帰って来る!」とは一言も言わ無かったのは本当に次女を心配していたからだろう。





23日
午前中のうちに次女達は帰宅。
お昼休みに家に電話したらハイテンションの長女の声が響いていた。



12:10 ジャンボだが…なんか真っ白。FR24も情報がほとんどない。


自前レーダーより。これの左端の番号3のものが該当機。


12:12 HD132 JA12AN FL170


 この日も早めに仕事を切り上げ帰宅。
 今日は二つの意味でお祝いだ。



誕生日と退院おめでとう。じいちゃんの膝の上で「2歳」を披露しようとする次女。


 めだかさんからいただいたものを早速つけてみました。
 本当にありがとうございました。





25日
この日のことは別トピックで。
写真編集中だけど3回分になりそうな勢いです。


16:35 JA6792 Bell412EP 愛知県防災航空隊





26日
今日は通常出勤日。
製品の計測を相方としているとヘリの音が聞こえてくる。
このチヌークのような重低音。
しかし今日は土曜日。チヌークのフライトはほとんど無いはず。
ということは…!
慌てて外に出て確認する。



14:31 この姿、やはりそうだったか。


JA6955 Kamov Ka-32A11BC アカギヘリコプター  大町での仕事が終わったのかな?小牧方面へ。


 すぐに小牧にいるであろうMさんにメールを送る。
 あっけにとられていた相方に説明するもピンとこないようで笑うだけ。
 しかし、Mさんの返信「まじですか」の文面を見て、「本当にレアなんだ」と納得していた。


 家に帰るとお客さんが。
 ヨメの友達が遊びに来ていたのだった。

 

その友達を囲んでみんなで夕飯。今日はおでんだ。


 うちの場合は東濃バージョンと南信バージョンを足した感じ。
 「牛スジは無いんですか?」とたずねてきた。さて、どこ地方の人でしょう。





27日
休日出勤でちょいと計測ととある場所へ…。

天気予報とずっとにらめっこしていた。
日曜日、午前中は雨が上がり曇りの予報となっていた。
しかし、岐阜基地周辺はここよりも早く雨が降る予報。
まず来ないだろうな。下見のつもりで行くか。



雨は上がりガスっているのは標高約300メートル以下、2100メートル以上。


ここが場外…のはず。草刈りもしてないよ。


こんな時期に百合が咲いていた。


 訓練開始時間になっても気配がない。
 自前レーダーで確認しても該当する機影はなかったので撤収する。
 次の機会を待とう。


 今日の夕飯は外で肉が食べたい、と男共の意見が一致。
 最寄りのステーキチェーンへ向かったがそこには長蛇の列。
 1時間後くらいに座れるかもしれないがそれでは子供たちが寝るのが遅くなる。
 高いけど久しぶりに行ってみようということになり焼肉屋さんへ。
 ちょうど1テーブルが空いており運よく座ることができた。

 テーブルに着席して長女が「焼肉いらない、ご飯も」とビクビク状態。
 火が入った瞬間はさらに驚いていた。



ではまずタン塩から。


 そんなビクビクだった長女、一口お肉を食べたら安心したのかモリモリ食べる。
 〆に、と思って頼んだラーメンまでお母さんのを取って食べていた。
 自分もホルモンとご飯をしっかり食べて満足。



 さて、今週も頑張って働こう。場外にもね(笑)


AX
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警衛の裏側(天皇、皇后両陛... | トップ | 愛知県防災ヘリコプターとの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだか)
2016-11-28 08:58:09
 次女ちゃん、元気に退院、そして2歳おめでとうございます ^^)
 長女ちゃんもよく我慢していて、偉かったですね☆焼肉デビュー、美味しさをしっかり覚えてしまいましたね☆

 カモフ、ピューマ、カマンと、大型ヘリの迫力はやはりすごいですね。
 わかしゃちは、ホームページの写真がカッコイイです ^^)
返信する
ドバイです。 (せんとれ屋)
2016-11-29 16:26:17
突然ですが、白っぽいジャンボは、ドバイの政府専用機です。 先日、羽田に来ていましたよ。
何でも、王族たった4人で競馬を見に来たのだとか。さすが、大金持ち!! 機体番号は、A6-MMM コールサインは、 ドバイ1 。
なかなか貴重な飛行シーンでしたね。
返信する
Unknown (batils)
2016-11-29 20:53:33
>めだかさん
その節はありがとうございました。
本当に二人とも頑張ってくれました。

長女は本当に「味をしめた」というところでしょうか。
今後、外食する際の候補に上がりそうです。

カモフ、ピューマは現場でこそ、その迫力を味わえます。
少々、会うのには大変ですが。

HPいいですね。
もうちょっと更新頻度が上がればいいんですけど(笑)
返信する
Unknown (batils)
2016-11-29 20:55:44
>せんとれ屋様
情報ありがとうございます。
当日の羽田は結構な人だったようですね。

オイルダラーの王族たちの持ち物は一般の人とは違いますね。
この前のサウジ然り…。
返信する
Unknown (蒼い鳩)
2016-11-30 01:07:44
焼肉店には久しく行ってないなぁ。行く連れもないし。熊肉カレー食べられるとこならすぐ近くにありますけどね(笑)
返信する
Unknown (batils)
2016-11-30 22:10:16
>蒼い鳩さん
確かに独り身の時はあまり行かなかったです。
何かの飲み会の時くらいだったかな~。
それくらいの金を描けるくらいならいい肉を自分で買ってきて焼いた方がしっかり食べれるし。
実際、西◯で1キロのオージービーフを買って昼飯に食べたこともありました(笑)

熊肉は1度甘露煮を食べただけだな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。