AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

鬼10則と問題解決10(17)

2020-10-28 10:20:38 | コロナ標準の世界価値

 


オリンピックの不祥事か!?独自内部文書入手!政府通達無視する五輪組織委員会の傲岸不遜。国民の税金の使われ方。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。

 

 

このコロナ禍ではじまった利権絡みの「Go to Travel」だが、基本公務員の出張は使えない通達が出ているはずだ。東大他国立大学の先生も事務員も基本 出張には使ってはいけない。

勿論家族旅行であれば良いが、これ全て税金絡みだからだ。これを東京オリンピック事務局は

出張に推奨お達しが内部文書で出てきた。これから新聞雑誌に野党からの追及されるであろう。

東京招致の賄賂からブラックボランティアと「白蟻ンピック」もここまで来ると、この負の遺産は何処まで続くのだろうか?

From surviving to thriving: Reimagining the post-COVID-19 return

テクノロジーの近代化を加速します。また、企業はIT生産性を大幅に向上させて、コストベースを削減し、迅速で柔軟なデジタルソリューション開発に資金を提供する必要があります。まず、これにはITコストを迅速に削減し、需要に合わせて可能な限りITコストを変動させる必要があります。これは、たとえば、プロジェクトやメンテナンスに関連する不要なコストを評価し、リソースを再割り当てすることによって、中期的にはどのコストが柔軟であるかを把握することを意味します。次に、これには、将来のIT製品プラットフォームの定義、それを維持するために必要なスキルと役割の確立、これらのスキルの新しい組織モデルへのマッピング、および新しい役割または適応した役割を果たすように人々をトレーニングできるリーダーの育成が含まれます。第三に、クラウド運用をオンプレミスにしたり、レガシーインフラストラクチャを廃止したりするなど、クラウドおよび自動化テクノロジーの採用をスピードアップする必要があります。

 

デジタルソリューションの速度と生産性を向上させます。危機とその余波に対処するために、企業はデジタルソリューションを迅速に開発するだけでなく、組織を新しい運用モデルに適応させ、これらのソリューションを顧客や従業員に大規模に提供する必要があります。この「ラストマイル」の課題を解決するには、ビジネスプロセスを統合し、データ主導の意思決定を組み込み、変更管理を実装する必要があります。これを行うにはさまざまな方法があります。銀行から鉱業事業まで、さまざまな企業が、ビジネスの優先順位をデジタルプラクティスに一致させることに専念する部門横断的なチームを備えた社内の「デジタルファクトリー」を設立することにより、配信を加速しています。他の企業は、コアビジネスを再発明することに加えて、新しい機会を迅速に獲得するために新しいビジネス構築エンティティを設立しました。

 

世界中の企業にとって、1970年にブラジルのサッカーを新たな高みに引き上げた資質(想像力、リーダーシップ、現場での実行)は、COVID-19後の環境をどのようにナビゲートするかを検討する上で最も重要です。通常のビジネスでは十分ではありません。ゲームが大きく変化しました。しかし、テクノロジーを回復、運用、整理、使用する方法を再考することで、企業は仕事に戻ったとしても、永続的な成功の基盤を築くことができます。

のコロナ禍ではじまった利権絡みの「Go to Travel」だが、基本公務員の出張は使えない通達が出ているはずだ。東大他国立大学の先生も事務員も基本 出張には使ってはいけない。

勿論家族旅行であれば良いが、これ全て税金絡みだからだ。これを東京オリンピック事務局は

出張に推奨お達しが内部文書で出てきた。これから新聞雑誌に野党からの追及されるであろう。

東京招致の賄賂からブラックボランティアと「白蟻ンピック」もここまで来ると、この負の遺産は何処まで続くのだろうか?

 


From surviving to thriving: Reimagining the post-COVID-19 return

 

テクノロジーの近代化を加速します。また、企業はIT生産性を大幅に向上させて、コストベースを削減し、迅速で柔軟なデジタルソリューション開発に資金を提供する必要があります。まず、これにはITコストを迅速に削減し、需要に合わせて可能な限りITコストを変動させる必要があります。これは、たとえば、プロジェクトやメンテナンスに関連する不要なコストを評価し、リソースを再割り当てすることによって、中期的にはどのコストが柔軟であるかを把握することを意味します。次に、これには、将来のIT製品プラットフォームの定義、それを維持するために必要なスキルと役割の確立、これらのスキルの新しい組織モデルへのマッピング、および新しい役割または適応した役割を果たすように人々をトレーニングできるリーダーの育成が含まれます。第三に、クラウド運用をオンプレミスにしたり、レガシーインフラストラクチャを廃止したりするなど、クラウドおよび自動化テクノロジーの採用をスピードアップする必要があります。

 

デジタルソリューションの速度と生産性を向上させます。危機とその余波に対処するために、企業はデジタルソリューションを迅速に開発するだけでなく、組織を新しい運用モデルに適応させ、これらのソリューションを顧客や従業員に大規模に提供する必要があります。この「ラストマイル」の課題を解決するには、ビジネスプロセスを統合し、データ主導の意思決定を組み込み、変更管理を実装する必要があります。これを行うにはさまざまな方法があります。銀行から鉱業事業まで、さまざまな企業が、ビジネスの優先順位をデジタルプラクティスに一致させることに専念する部門横断的なチームを備えた社内の「デジタルファクトリー」を設立することにより、配信を加速しています。他の企業は、コアビジネスを再発明することに加えて、新しい機会を迅速に獲得するために新しいビジネス構築エンティティを設立しました。

 

世界中の企業にとって、1970年にブラジルのサッカーを新たな高みに引き上げた資質(想像力、リーダーシップ、現場での実行)は、COVID-19後の環境をどのようにナビゲートするかを検討する上で最も重要です。通常のビジネスでは十分ではありません。ゲームが大きく変化しました。しかし、テクノロジーを回復、運用、整理、使用する方法を再考することで、企業は仕事に戻ったとしても、永続的な成功の基盤を築くことができます。