AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

鬼10則と問題解決10則⑸

2020-10-12 00:50:16 | コロナ標準の世界価値


Superbowl commercial 2009 career builder full version


以前紹介した近い将来 多くの労働者達が失業する世の中が来る。
正規労働者達も非正規労働者達も共に失職するであろう。今よりももっと酷い世界。

Future of Working: The Future of Employment & Job Automation, Associate Professor Michael Osborne



オックスフォード大学マイケル・A・オズボーン准教授らの論文■The Future of Employment(雇用の未来)が下記の様に分析しています。
雇用の未来を更に数十年加速させてしまった「COVID-19」という名の第三次世界感染、雇用の未来ではなく「今そこで起きている大失業」これは大恐慌どころではないだろうし、全ての業界 IT分野でも単なるSEやプログラマーも安泰ではないだろう。
要は単なる言われた事だけの技術屋も要らないという事だ。
「メディア デザイン」という言葉は、メデイアが言い出したことではなく、訳の判らない大学あたりから流布されたワードだが、映像という手法を得て全てのフィールドが出発点に立ったと言う事だと思う。医学も化学も科学も農業も全ての分野が、この映像の進化で理解し合えるのだろう。
Why doctors are worried about the Apple Watch EKG





オンラインの医療もそうだ。医療機器が、3G回線で繋がり、データをリアルタイムにドクターに伝える事も、Apple Watchの6軸心電図も、ホルターのリアルタイムにデータを送り多くの突発性心筋梗塞や狭心症の人々を助けている。こういう クリエーティブな発想を持てる技術者でないとやっていけないコロナ後の世界だ。