AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

鬼10則と問題解決10則 ⑷

2020-10-11 01:46:05 | 世界標準の消費価値

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surviving to thriving: Reimagining the post-COVID-19 return
「生き残ることから繁栄することへ:COVID-19後の帰還を再考する」


McKinsey: COVID-19 crisis pushing businesses to be more resilient | ANC


1.収益を迅速に回復します。

スピードが重要:危機が収まるにつれて、企業が徐々に収益を回復するだけでは十分ではありません。彼らは、収益プロファイルを根本的に再考し、長期的に自分たちを位置づけ、競争に勝つ必要があります。これを行うには、企業は形を整える必要があります。
スタートアップの考え方。これは、調査よりも行動を優先し、分析よりもテストを優先します。敏捷性と説明責任を促進するための活発なリズムを確立します。毎日のチームチェックイン、毎週30分のCEOレビュー、および月2回の60分のレビューです。
核となる人間。企業は、従業員の最善の働き方に基づいて、運用モデルを再考する必要があります。 4月初旬にマッキンゼーが調査した企業の60%は、新しいリモート販売モデルが従来のチャネルと同じくらい(29%)またはより効果的(31%)であると述べています。
デジタル、テクノロジー、分析の加速。それはすでに決まり文句です。COVID-19危機はデジタルへの移行を加速させました。しかし、最高の企業は、デジタルチャネルを強化および拡大することにより、さらに進んでいます。彼らは高度な分析をうまく利用して、衛星画像などの新しいデータソースを独自の洞察と組み合わせて、より適切で迅速な意思決定を行い、顧客とのつながりを強化しています。
目的主導型の顧客プレイブック。企業は、COVID-19後、顧客が何を評価するかを理解し、それらの洞察に基づいて新しいユースケースとカスタマイズされたエクスペリエンスを開発する必要があります。
生態系と適応性。サプライチェーンとチャネルの危機関連の混乱を考えると、適応性は不可欠です。これは、エコシステムを変更し、サプライチェーンの上下にあるパートナーとの非伝統的なコラボレーションを検討することを意味します。
迅速な収益対応は、危機を乗り切るための単なる方法ではありません。これは、企業がどのように運営しなければならないかについての次の常識です。会社のリーダーが良い形をしていると仮定すると、彼らはどうやって何をすべきかを選択するのですか? 3つのステップがあります。
収益機会を特定し、優先順位を付けます。重要なのは、主要な収入源を特定し、それに基づいて、回復が完全に始まる前に発生する必要のある「今または決して」の動きをすることです。これには、忠実な顧客を取り戻すためのターゲットを絞ったキャンペーンの開始が含まれる場合があります。健康と安全の向上に焦点を当てた顧客体験の開発。新しいデータに基づいて価格設定とプロモーションを調整する。実績のある成長源への支出の再配分。リモート販売をサポートするために営業部隊を再スキル化する。柔軟な支払い条件の作成。販売チャネルのデジタル化。プロセスを自動化して、営業担当者を解放し、より多くの販売を行えるようにします。
一度特定されたら、これらの対策は、収益への影響と会社の迅速な実行能力を反映するために、厳密に優先順位を付ける必要があります。