AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

鬼10則と問題解決10則⑹

2020-10-13 19:40:56 | コロナ標準の世界価値


gorin.jp 民放五輪


Tokyo Olympics 202ONE: One Year Out | NBC Sports



コロナ下でのオリンピック開催に英国他不参加を表明するところも多くなってきた。そんな中でのフランス当局が精査している「東京オリンピック招致賄賂」の明細が出て来たみたいだ。思うに、名古屋オリンピック 夜中に中継していたが、日本としては確実99%だった様だ。当時のサマランチ会長が「ソウル」と呼び上げられた時の民放の驚きは凄かった。晴天の辟易であったろう。あの頃から既に賄賂漬けだった様に思う。天下のサマランチ会長 スペインの貴族でバルセロナを招致した金塗れの極悪人だった。IOCも少しは改善されたが、まだまだ賄賂が蔓延っている。アフリカ票が無ければ負けていただろう。いや負けていた方が良かったのだ。COVID-19は更に毒性を増し、世界三次世界感染しているが、今の時代のイノベーションに貢献している猛威でもある。ミルトンフリードマン シカゴ学者の新自由主義社 富は富ませ、1%の富裕層と99%の貧困層というピラミッド社会層も崩壊していく。権化の竹中平蔵も必死だろうが、それは無理である。自然もこのCOVID-19で、戻りつつある。まさに地球全体を良い方向に齎している。



How To Create Agile Customer-Centric Teams


緊急に行動する。現在の危機の間、企業はほんの数ヶ月前に可能であったと思っていたよりも速く、より良く働いてきました。その可能性の感覚を維持することは、競争上の優位性の永続的な源になります。

2月に収益が95%減少した中国のレンタカー会社を考えてみましょう。道路が空いているので、会社のリーダーはただ煮込むだけではありませんでした。代わりに、彼らはスタートアップのように反応した。彼らは、パーソナライズをガイドするために、マイクロカスタマーセグメンテーションとソーシャルリスニングに投資しました。これにより、彼らは新しいユースケースを開発しました。たとえば、多くのテクノロジー企業が従業員に公共交通機関を使用しないように指示していることを発見しました。レンタカー会社は、この洞察を使用して、ターゲットを絞ったキャンペーンを実験し、改良しました。また、注文をキャンセルした初めての顧客に電話をかけて、「ノータッチ」の車のピックアップなど、会社が講じたさまざまな安全対策について安心させました。プログラムを管理するために、彼らはクロスファンクショナルスキルを持つ3つのアジャイルチームをまとめ、進捗状況を追跡するためのリカバリダッシュボードを設計しました。危機の前に、会社はキャンペーンを開始するのに最大3週間かかりました。今では2〜3日です。同社は7週間以内に、前年比で事業の90%を回復しました。これは、主要な競合他社のほぼ2倍の割合です。

現在の危機の間、企業はほんの数ヶ月前に可能であったと思っていたよりも速く、より良く働いてきました。その可能性の感覚を維持することは、競争上の優位性の永続的な源になります。
アジャイルオペレーティングモデルを開発します。緊急性に駆り立てられて、マーケティングとセールスのリーダーはますますアジャイル手法を採用することをいとわないようになっています。彼らは、問題を解決し、リモートチームにより多くの意思決定権限を与えるために、迅速なビデオ会議に飛び乗ることに慣れています。もちろん、部門の枠を超えたチームが長期を見失わないようにし、パニック反応を回避することも重要です。

この意味で、「アジャイル」とは、顧客を中心に構築され、適切なプロセスとガバナンスによってサポートされる新しいオペレーティングモデルを導入することを意味します。たとえば、アジャイル販売組織は、アカウントと取引に継続的に優先順位を付け、どこに投資するかを迅速に決定します。しかし、これは、各タイプの顧客を獲得する方法を定めた明確な成長計画がある場合にのみ効果的です。同様に、ローカルセールスユニットとグローバルビジネスユニット間の迅速な意思決定と、それらの間のリソースの迅速な再割り当てには、安定したセールスパイプライン管理プロセスが必要です。

亡くなられた岡泰道さんの「オリンピックがなければ、平凡な夏でした。」
染みてくる名コピーだ。