AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

滅入り苦しみます。⑽

2019-12-19 20:32:53 | アイディアのIdentity




ADWEEKでは、ETを抜いてクリスマスCMランキング2位の獲得したのは、REMA 1000
だ。
ノルウェーのオスロにあるスーパーマーケットチェーンRema 1000は、スマートホームの面白いテレビコマーシャルの3番目のエピソードを発表した。

Crazy Santa | Det enkle er ofte det beste | REMA 1000


このスポットは広告代理店:Try、Osloによって作成され、Andreas Riiserが監督した。
この広告のテーマは、スマートホームのコンセプトとテクノロジー愛好家の悪夢です。
デジタルになればなるほど、逆にそのデジタル化の魔界から出ることができない。正に蟻地獄ならぬデジ地獄だと思ってしまう。面白い広告だが、結構深いブラックでもありますね。