AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

滅入り苦しみます。⑵

2019-12-08 19:02:59 | アイディアのIdentity


ADWEEKもクリスマス ホリデーシーズンのCM ランキングを発表したが、Marketing Weekは
スパーボール同様に、ベストとワーストをネットで公開している。
最高のクリスマス広告と最悪のクリスマス広告:マーケティングウィークのおすすめ
クリスマス広告のシーズンが順調に進んでいるので、マーケティングウィークチームは今年のごちそうの中からクリスマスクラッカーと七面鳥を選びます。(ベストととワーストの意味でしょう。)

クリスマスパーティーの前に、部屋の恥ずかしい箇所はイケアでなんとかしよう!IKEA UKの2019年クリスマスCM「Silence The Critics」



IKEA – Silence The Critics - TV Advert 90 #WonderfulEveryda


部屋で家族でのんびり過ごしていたら、メッセージが飛んできた。
「今夜あなたの家でディナーしない?」
すると、ウサギのティーポットが歌いだした。
かと思うと、部屋中の人形 パンダ カタツムリ他皆が
部屋の恥ずかしいところを指摘しはじめたのだ。
壁のクラック、机の上のゴミ、汚れた鏡・・・
一家は一念発起して部屋を模様替え。
鏡は付け替え、壁のクラックを隠すために額を飾った。
散らかったおもちゃも全部片づけた。
very very very very very unacceptable!なんて言ってた恐竜君もです。
(http://www.mif-design.com/blog/2019/11/09-085825.phpから引用させて頂きました。)
そろそろ新年を迎える為の大掃除はじめないと、、、。