AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

木と生きる幸福。⑵

2018-07-12 19:00:56 | 言の葉の輪転機

 

 

 

住友林業

 

【CM 2008】三井不動産レジデンシャル企業CM 家路篇 60秒

 

ミサワホームもバブル崩壊後産業再生機構の支援により復活した。

当時 TCCの大先輩 Tさんが、ブランディングを再構築した。






「三井に住んでいます。」このタグラインは大っ嫌いだったので、聞いたことがある。「不動産業界はそんなものですよ。」と言われたが、JR東海の京都キャンペーンを手がけた太田恵美さんの「親子ほどの隣人はない。」日本電建のコピーが過る。

 

小泉今日子武田薬品ベンザエース

 

仲畑さんの「ベンザエースを買ってください。」無駄な美辞麗句を削ぎ落とせばそうなるんだろう。「私はトヨタです。私は麒麟です。」

でもやはり、「木と生きる幸福。」の方が好きだ。

 


7月11日(水)のつぶやき

2018-07-12 03:51:59 | 百済ない話