AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

日本国の多機能不全⑴

2018-07-13 13:52:01 | プロパガンダに潜む罠

 

 

【自民党新CM(30秒Ver.)】「日本を、取り戻す。」

 

 

父の葬儀でお世話になった大石武一先生に議員会館まで母とお伺いした事がある。

あの頃の政治家は威厳もあり、凡そが人格者であった。よく家に来ていた神奈川県知事長洲さんや、田川誠一さんもまともであった。鎌倉市長になった正木さんや、黒田大阪府知事も仙台二高で同期だったと聞く。大石さんから「君のお父さんは政治家になりたかったんだよ。」微塵にも口にしなかったが、その血がそうさせるのかも知れない。国家の体をなさない今の自民党に一言書いておこう。

 

 

大政奉還から150年を経た今 、この東アジアの島国は多機能不全に陥っている。

第2次安倍政権から、憲法改正 自衛隊の国防軍、森 加計学園に絡む安倍友達優遇内閣、官僚たちは総理の国会答弁に合わせる様に忖度をし、公文書までもが改竄された。挙句に安倍友の山口なるもののレイプ 事件までもおこしている。「Japan's Secret Shame( 日本の秘められた恥)」としてBBCで放送された。国内のメディアでは一切取り上げていない。EU脱退と言う誰もが疑うチョンボを犯したが、大英帝国には未だ正義が生きている。ではこの国ではどうだろう。外遊しては、国税を途上国の医療支援で総額29億ドル(3300億円)英国には原発支援で1兆円である。まさに国民の血税をばら撒いている。

「国民には更なる丁寧な説明」と言っていたが、この男とこの妻昭恵は、この国を私物化していると言っても過言ではない。世界中レイシズムが台頭し、トランプ大統領が世界を引っ掻き回している。但し、この滅茶苦茶なトランプでさえ、公文書などは改竄していないし、いくら大統領令を出しても司法が却下している。

ちゃんと三権分立されている。

 

国連で演説すると日本の報道機関は如何にも誰もが聞いているかの様に、カメラよりで撮り、それを報道するが、実はがらがらである。

 

安倍晋三9/21国連総会の演説【全17分】現地時間9/20

 

こう各国の聴衆者がいないのでは、日本の報道カメラマンも撮りようがないのであろう。世界は期待はしていない。期待しているのは「国民の税金・金」なのである。

 

 

 

安倍総理「私は立法府の長である、山尾委員は議会のことをわかっていない」衆議院予算委員会2016年5月16日

 

ところがこの国の長は、国会で「立法府の長」と言い切った。既に三権を掌握しているのだろうか?そうなると既に「独裁政権」である。