AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

WWDCの焦燥感⑴

2018-07-04 21:27:27 | アイディアのIdentity

 

 

6月に行われたWWDC Apple Rumorでは、斬新なMac mini がお披露目されると思っていたが、夜中の2時くらいからなのでつい寝てしまった。今回はOSが発表の大半を占めた。毎回毎回新バージョンのiPhoneでは、余りにも馬鹿高い買い物をさせられる。Geekとも呼ばれたが、もうそろそろ進化はせんでええ。特にiOS 11ではエライ被害も被った。

 

Appleが「Welcome Home」でEntertainment Lions for Music部門のグランプリを、Film Craft Lions部門で金賞と銅賞をEntertainment Lions部門で銀賞を受賞した。

 

HomePod — Welcome Home by Spike Jonze — Apple

 

NYはストリートの名前から「Alphabet jungle」と呼ばれている。

時々打ち合わせやコンファレンスに出かけるが、東京はどんどん、2020の東京オリンピックにあわせるように、ビルが建て替えられ無機質になっていく。NYやParis Londonよりも冷たい感じがするのは僕だけであろうか?

人は一人では生きていけない。HomePodの表現が我々につたえてくれることがある。それはデジタルとアナログの間に人が必要だと言う事だと思う。