AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

木と生きる幸福。⑴

2018-07-11 14:44:08 | 言の葉の輪転機

 

 

 

 

在職中ミサワホームを担当したこともあるが、凡そが競合でテレビ媒体の牙城はHさんが持っていた。

 

ミサワホームCM30秒_ベートーベンの家

 

 

ミサワホームCM30秒_マーラーの家

 

 

ミサワホームCM30秒_ルーシー・モンゴメリー赤毛のアンの家

 

単に制作競合ではなく、媒体競合となると話が違う全勢力を注ぎ込む。

これはHさん、ADKさんも同様だ。今は知らないが、Hさんの場合は最先鋭のチームで臨んでくる。築地はと言うといつもの通りなんだが、、、。

それで負けると、通常チームが引き継ぐのだが、その差は大きく。結局D社に戻る事が多かった。それにしても大作曲家シリーズにしても、「大物を育てるには天井が高い方が良い。」この唐突な言葉に疑問を持っていた。

ナレーションの流れを断ち切るくらい違和感があった。Hの営業さんに聞くと社長の一声だそうで、そうなったそうだ。担当者課長宣伝部長を追い越しての経営者とのやり取りが一番良いのだが、やはり塩梅が必要だ。そのまま受け入れると表現の質にも影響してくるものだ。


7月10日(火)のつぶやき

2018-07-11 03:50:23 | 百済ない話