AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

アセンションの犠牲者達(2)

2014-05-29 22:58:27 | 百済ない話






早期で会社勤めを辞めてから、東京に出る事も少なくなりました。毎日の日課は歩くことです。
線維筋痛症と言う痛みの病持ちですが、歩かないと痛みも固まっちゃんですね。なるべく出会う方々に声をかけて歩いてます。朝だったら「おはようございます!」「こんにちは!」「今晩は!」これを始めたのは、山形の病院に宿泊しながら治療していた頃です。このH医院では酷い目にあいましたが、一つだけ訪れて良い事がありました。バス停で待っていると自転車で通学する学生達がみんな元気良く挨拶してくれたことです。幼稚園から中高校生誰もが声をかけてくれたんです。
その時の嬉しい気持ちが、誰にでも挨拶する様にしました。声をかけられた人は驚く方も多いし、稀有な表情をする方もおりますが、翌日には先方から笑顔で声をかけてくれます。本来 日本人が持っている礼儀作法の遺伝子が流れているんですね。仕事でNYにはよく行きましたが、依然は怖いところ、冷たい人間関係のアルファベット ジャングルでした。でも今では東京の方が冷たい街になってしまいました。2020年の6年後までに1964年の東京オリンピックの様に「優しい日本人」になれたら、、、。嬉しいことです。ここであげたH医院は現在線維筋痛症専門病院には認められていません。ご注意を、、、。


5月28日(水)のつぶやき

2014-05-29 03:05:32 | 今そこにあるメディアのリスク

電通だからできる大胆すぎるHP : 【Webデザイン】惚れぼれするとにかくカッコイイ企業ホームページ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213524427…

うーん。何処がカコイイのかわからない。W+Yとかサイトから学んで下さいね。