半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

今年初の家族遊び

2011-02-19 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 昨晩はめちゃ風が強くて寒かったけど、今朝は穏やかな晴天なり
今日はイベントデー。ウチに会社友人(家族)が遊びにくる日
こういう日の朝は早い
6:00近くから、リビングの掃除をして、散らかったものを一旦退避した。更にトイレ、玄関、廊下と奇麗にしていった。
8:00頃から、子供達も手伝ってくれた
YとKは、色々指示をすると動いてくれてて、助かっちゃう
11:30頃になって、やっと一段落したんで、飲み物とつまみを買いだしにいった。
帰宅後、俺一人だけまた運転し、本日遊んでくれるS家とE家、相次いでお迎えにいった
S家Kクンの乾杯でスタート
今回も、ちょっと食材は楽しちゃって「おでん」
お腹空かして来てくれた子供達は、(ウチの子含め)、すぐにパクついた。
その後、子供たちは、ウチもオモチャと、持参してきてくれたオモチャで、遊びまくった
お互い、持っていないオモチャは興味あるよねー。親も興味もって、色々と遊んじゃった。
大人は、お酒を片手に、まあ色々と談笑したなぁ・・・
合間に、子供達とも遊ぶんだけど、前までは会話もままならなかったのに、皆成長して、会話できちゃうんだもんね
仮面ライダーグッズで遊んで、ボール小屋で遊んで、更にWiiやって・・・とにかくパワフルで、こっちも元気もらっちゃうね
ゲームも一段落した7時過ぎに、解散

今回は「大人も子供もそれぞれ遊ぶ」ってのが目的だったけど、何とかそれっぽくなって良かった。
子供達に関しては、もうちょっと成長しちゃうと、学校の友達優先になったり、親と距離を置いてしまったりするんで、こういった遊びが出来るのは、もうあと数年も無いんだろあなぁ。
子供が親と遊んでくれるウチに、また皆で遊びたいね。
S家、E家のご家族様、今日はホント有難う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『脳内ニューヨーク』を観ま... | トップ | 『サロゲート』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事