半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『パラノーマル・エンティティ』を観ました。

2010-12-24 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 父を亡くして以来、夜ごとに起きる怪奇現象の証拠をビデオに収めようとする一家の長男だったが…。
wowow映画紹介より)
この作品は、基本的にずーっとホームビデオの映像を通じて、呪われた一家を映し続けているものでした
冒頭に長々と、この一家の出来事と、「屋根裏にこのビデオが発見された」というナレーションもありますが、決して実話でないってのがお笑いものです
まあ、ホームビデオのブレ画像を通じて描く怪奇現象ってのは、作り物って分かってても、怖い部分はありますけどね
実際に、色々な現象のモトが、死んだ父親の遺灰から出ていそうな点は興味深々となりました。
が、その霊は何をしたかったのか つきまとわれた娘ばどーやって殺されてしまったのか 何も映像も話もなく終わってしまうこの映画って、どーなんでしょうかね
それを知った母親は自殺しました・・・なーんて言われてもねぇ・・・
ちゅうことで、後日、パラノーマル・アクティビティを見て比較してみます・・・で20点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ドンジャラ! | トップ | クリスマス・イブはハワイで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事