半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2011年第3戦 中国GP・予選

2011-04-16 19:41:56 | えふわんの部屋
 先週のマレーシアといい、今週の中国といい、時差の少ない国での開催は、見る方は楽です
FIAからコース改修命令が出てた上海サーキットですが、パッと見た感じでは、変わったところは分からなかったです
しっかし、ここ数年、このGPは、「客が入っていない」・・・
ターン12のところの席は、数年前からすっかり「巨大広告席」になっちゃってるし、なんか盛り上がりに欠けます
Q1
 下位3チームは相変わらずですが、前々から気になるのはロータスですかね。
今年からルノーエンジンになってるし、レッドブルのギアボックスを積んでて、マシンも見た目はかなり変わってきたのにも関わらず、前のチームとの差が縮まっていない・・・
コヴァライネン選手はかろうじて明るくふるまってるけど、トゥルーリ選手がすっかり沈んでいるような気が・・・
あとの驚きはウェバー選手ですね。泣きっ面に蜂とは、こういった事を言うんでしょうね
フリー走行も調子が上向いていなかった・・・そして予選も1アタックのみ・・・なのに、なんでソフトタイヤでしっかりタイムを出すことをしなかったのか
ベッテル選手のタイムを見て、余裕かましたのかな そんな余裕が彼に無いのは、前の2戦見てても分かるんですけど・・・
Q2
 とにもかくにも、ペトロフ選手のトラブルが振り回してくれましたね
ハイドロのトラブルって言ってましたけど、コース外に運ぶことができなかったんですかね
あれが原因で、皆のアタックが大渋滞の中で行われましたが、可夢偉選手とシューマッハ選手は、混乱の中で脱落・・・
明日の決勝は、ハードでスタートするのかしら
Q3
 赤いスーツを身にまとい(何故?)マクラーレン勢がホントに元気がいいですね
彼らには、KERSとか、DRSのトラブルが皆無ってのも、強みです
ただ、そんな彼らがいても、ヴェッテル選手のタイムは突出してて、口あんぐりですな
淡々と1分33秒台を出してるし、まだまだ実力を隠していそうで、ちょっと怖いんですけど

 明日もなんとなく、ヴェッテル選手の独走がありそうな予感。
マクラーレンのKERSパワーで、スタートで前に出たら面白いだろうなぁ。
可夢偉選手は、前にスーティル選手、トロロッソ勢がいて、結構厳しい展開になりそうですが、頑張って

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トラブル・イン・ハリウッ... | トップ | GT5(2011/4/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事