半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『SYNDUALITY Noir(全12話)』を観ました。

2023-09-20 21:30:00 | あにめ&ひーろーの部屋
時は2242 年―
「新月の涙」と呼ばれる未曾有の大災禍により地下深くへと逃れた人類は地下都市国家「アメイジア」の崩壊という事件を経て、再び地上で生きる希望を持ち歩みはじめていた。
人々は地上の各地に「ネスト」と呼ばれる集落を形成。
いまだ人類の脅威として地上にはびこる「エンダーズ」と戦い、ネストの運営に必要なエネルギー資源である「AO 結晶」を採掘する冒険者たちを、人々は「ドリフター」と呼んでいた。
そんなドリフターたちが集まるネスト「ロックタウン」で、いつかドリフターになることを夢見る青年「カナタ」は、ある日凄腕のドリフター「トキオ」と一緒に探索に訪れた
朽ち果てたミュージアムの中で眠る、一体の美しいメイガスを発見する。
謎のメイガス「ノワール」との出会いによって、運命の物語は少しずつ動き出すことになるのであった―
(公式サイトより)

 1話を見て、なんだかメカが独得だったんで、見続けてみた次第です。オリジナルアニメなんですね。
後輩したこの世界で、ドリフターたちは、資源を求めると同時に、ときたま出てくるエンダースと闘う・・・という構図みたいですね。
まあ、前半は、どちらかというと、ドリフター達の各キャラとの掛け合いと、カナタとノワールの関係を描いていました。(流行りの「バディもの」ですかね)
このメカの優劣って、ノワールの性能次第のように思えるんですけどね。
(個人的には、トキオ+ムートンのコンビが好きですね)
後半は、謎のドリフターが出てきたり、エンダースのボスみたいな奴が出てきたりと、目まぐるしいですね
ドタバタしていたドリフター達が、仕方なく団結して、対抗して・・・
・・・で、これで終わり
うそーーー。なんだかまだ解決していない話が多いような気がしますが・・・
ちゅうことで、ゲームのほうもちょっと気になります・・・で、50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません
(2024/4追伸)
このアニメ、全24話だったんですね。大変失礼しました。
全て観ましたが、解決していない話は、少し強引感はありましたが、最後の決戦までで解消した・・・と思いました
その反面、前半に観れたような、お軽い感じのやりとりが無くなってしまったのは、ちょっと残念だったかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スプリガン(全12話)』を観... | トップ | 2023年鈴鹿観戦記(1日目-①) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事