半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『スプリガン(全12話)』を観ました。

2023-09-19 21:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
かつてこの地球には、優れた文明が存在した。
現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。
高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、その争奪戦を開始した。
そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った『我々の遺産を悪しき者より守れ』というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する組織があった。
その組織の特殊工作員を…スプリガンと呼ぶ。
(公式サイトより)

 「週刊少年サンデー」に連載されていた、たかしげ宙さん(原作)+皆川亮二さん(作画)のSF漫画のアニメ化だそうです。名前は聞いたことあります
OPから意味深でしたね。変なプレートがドアップになって、冒頭の解説のような「語り」が始まります。
とにかく、1話からアクション満開なのが、観ているこちらの興味を掻き立ててくれましたね。
まあ、御神苗・・ですね。彼の能力(というより、あの特殊スーツと、戦い方ですかね。
得たいの知れないモンスターやら、多勢の工作員まで・・・圧倒的劣勢を覆すパターン・・・観て気持ち良いです
中盤以降は、キャラが沢山出てきますね。特に味方の連中は、あんな御神苗とは違った能力を持ってて、強そう・・・
なんだけど、彼らの「特徴」を生かした作戦とか、戦いが殆ど観れなかったのが残念っす。
12話では足りないですよね。続きを期待します。
ちゅうことで、少し古臭いニオイも放っている不思議な作品・・・で70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年第15戦 シンガポールGP | トップ | 『SYNDUALITY Noir(全12話)』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事