半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2023年鈴鹿観戦記(1日目-①)

2023-09-22 05:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 さて、今年もいよいよ鈴鹿観戦の時期となりました
今日は家の用事もあり、テレワークをして、16:00過ぎに業務終了、そこから準備を始めた。
着替えや洗面道具など、毎年の「必要なもの」を整理して車に詰め込んだ。
今回特有のものは2点。
一つは「ポンチョ」、いつも格安のものを持参していたけど、毎年の事だから、今回を機に、ちょっと程度の良いものをワーXマンにて購入した。4000円弱
もう一つは、「おすだけベープ」。
車中泊で、車内に「蚊」が入ったとき、かなり悪戦苦闘するし、眠れないし・・・なので、電気や火を使わなくて、ワンプッシュで蚊取りができるコヤツも今回から必須品としてみた
2-3列目のシートを半分フラットにして布団をひいて、半分は畳んで自転車を入れて完了
シャワー浴びて、晩御飯を食べた後、19:30過ぎに車に乗り込み、ドライブ開始
近くのスタンドでガソリン(高い・・・)満タンにした後、首都高渋滞などを経て、3:25、225kmかけて、静岡S.Aで休憩。
先月の夏休みでもココを利用したけど、今回は「眠気防止」の飲み物やチョコなどを購入した。
豪雨状態なんで、ちょっと怖かったけど、2:30、214kmかけて、鈴鹿到着
購入している駐車場は5:00まで開かないということで、昨年もお世話になったスーパーの駐車場にて、3時間弱、休憩
5:00前になって、正式に駐車場に入った。
今回停めたところは、入り口に最短距離のところで、超ラッキー
時間的には中途半端だったけど、今日はこれからが長いので、2:00ほど、仮眠をとろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SYNDUALITY Noir(全12話)』... | トップ | 2023年鈴鹿観戦記(1日目-➁) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事